« 三段ペルチェクーラー失敗 | トップページ | 台風一過 »

2005年8月20日 (土)

自作恒温室用一段ペルチェ素子クーラー完成・他

自作恒温室用一段ペルチェ素子クーラーが完成しました。と言うか完全稼動を確認しました。

_062

ホームページで紹介していた特大発泡スチロール箱に三段ペルチェ素子クーラーを改造(改装?)した一段ペルチェ素子クーラーを取り付けてみましたが保冷材の補助を一切せずに稼動させる事が出来ました。

但し室内の温度が31℃の時にサーモの設定温度が25℃での稼動です。室内の温度が34℃以上になるような状況での稼動は未確認です。※ここ数日は室内の最高気温は32℃位で収まってます。

うーん・・・断熱性能の高い容器(ケージ)なら一段ペルチェ素子クーラーでも充分冷却できるようですね。

詳しい報告は次の休みにでもホームページの方でしますので興味の有る方は覗いてみてください。

水夢館・別館昆虫館

次はゲームの話です。

先ほどスパロボの公式サイトに行ってみたらゲームボーイアドバンスで新作が出るとか・・・ナンデヤねん!!

PSP版はどーなったんだ!!しかし・・・ナデシコとフルメタルパニックと種ガンが参戦するのでハード共々買う羽目になりそうです(T_T)。

|

« 三段ペルチェクーラー失敗 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/5552978

この記事へのトラックバック一覧です: 自作恒温室用一段ペルチェ素子クーラー完成・他:

» 卵の管理温度 [S☆Beetle☆Culb 〜はじめての外国産カブト飼育のために〜]
累代飼育の最初の関門は産卵・孵化なのでもう少し話したいと思います。 ヘラクレスは幼虫も成虫も丈夫でほんと飼育し易い種なんですよ。 産卵数も多いし幼虫の孵化率も高いし飼育下では幼虫の生存率も100%近いし外国産カブトムシ 初心者でも特に難しい飼育方法は無....... [続きを読む]

受信: 2005年8月25日 (木) 00時27分

« 三段ペルチェクーラー失敗 | トップページ | 台風一過 »