« 自作恒温室用一段ペルチェ素子クーラー完成・他 | トップページ | 樹液の泉はコクワのパラダイス? »

2005年8月26日 (金)

台風一過

東海地方は台風の影響は少なくてよかったです。

ただし秋雨前線が台風に押しやられた形になって暫くは厳しい残暑に見舞われるようです。

虫達の温度管理が大変ですね・・・。

先ほど中型恒温室のクーラーの冷却水の温度を見たら37.5℃まで上がってて慌てて保冷材を恒温室内に入れてクーラーの運転が一時的に休止するようにしました。

小型恒温室(特大発泡スチロール+空冷式一段ペルチェ素子クーラー)の方は現在22℃前後で管理しているのですが22.7℃から下がらなくなっていたので保冷材を入れました。

部屋の温度が34℃でも25℃前後くらいの設定温度なら大丈夫のようですが22℃前後の管理温度では厳しいようです。これは今後の課題の一つになりそうです。

たまにはアニメのことも書きますかね。

ガンダム種死はクライマックスも近づいてきて益々目が離せなくなってますね。UC(ユニバーサルセンチュリー)以外のガンダムでは一番面白いシリーズだと思います。

フルメタルパニックはR指定になってて若干キモイ場面もありますが相変わらず面白いです。原作も読んでみたいけど先の話がわかってしまうとつまらないのでアニメのシリーズが完全終了するまでは読まない予定です。

アニメで毎週必ず見てるのは上記の二作品のみです。最近はTVは野球中継の中日ドラゴンズの試合とアニメを少々見るだけですね。ニュースや天気はネットか新聞でチェックすることが多いです。

|

« 自作恒温室用一段ペルチェ素子クーラー完成・他 | トップページ | 樹液の泉はコクワのパラダイス? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/5645371

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 自作恒温室用一段ペルチェ素子クーラー完成・他 | トップページ | 樹液の泉はコクワのパラダイス? »