« 国産ノコギリクワガタ産卵確認・他 | トップページ | オオクワガタの初齢幼虫に与える餌に付いて・他 »

2005年9月25日 (日)

ギラファの卵が孵化・他

今朝ギラファの産卵床のケースを見てみたら卵が六個ほど孵化していました。

未だ初齢用の瓶が用意できていないので急いでマットを詰めないと・・・取り合えずは10本作って足りなければプリンカップに一時保管して二齢に加齢してから大きめの瓶に入れようと思います。どちらが大きくなるかな?

しかし去年採卵して菌床飼育していたギラファの幼虫はまたもや縮んでいました。しかも新たに瓶交換した二頭が二頭とも・・・ショックです。

こいつらは添加剤入り二次発酵マットの瓶に入れました。小さくてもいいからトットト羽化してくれって感じです。ギラファのヒラタケ菌床飼育は二度とやりません。

|

« 国産ノコギリクワガタ産卵確認・他 | トップページ | オオクワガタの初齢幼虫に与える餌に付いて・他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/6107147

この記事へのトラックバック一覧です: ギラファの卵が孵化・他:

« 国産ノコギリクワガタ産卵確認・他 | トップページ | オオクワガタの初齢幼虫に与える餌に付いて・他 »