« 菌床詰め詰め・他 | トップページ | サイカチのコミックスが出るようです。他 »

2005年10月26日 (水)

本土ノコギリをカワラタケ菌床に投入・他

昨日、本土ノコギリのWF1初齢幼虫をカワラタケ菌床に投入しました。

カワラタケ菌床は先日コバエシャッターに詰め替えたものです。ホームページの方でも私のカワラタケ菌床の使用方法は解説していますが画像が無いので解り難いと思うので次にスマトラヒラタ用に詰め替えする際に写真も撮って再度詳しく解説する予定です。

※仕切り板の加工以外にもスペーサーを咬ませたりするので文字だけでは説明しにくいので再度画像とあわせて解説します。

とにかくカッコイイ水牛君に成長してくれるといいな。※私の住んでいる辺りでは水牛とは言いませんが・・・子供の頃は原歯型は「スノコ」或いは「ピンノコ」と言ってましたが先歯型は普通に「ノコ」或いは「ノコギリ」と言っていました。

|

« 菌床詰め詰め・他 | トップページ | サイカチのコミックスが出るようです。他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/6617727

この記事へのトラックバック一覧です: 本土ノコギリをカワラタケ菌床に投入・他:

« 菌床詰め詰め・他 | トップページ | サイカチのコミックスが出るようです。他 »