« ZガンダムⅢ見ました。※ネタバレ注意!・他 | トップページ | ギラファのブリード。 »

2006年3月14日 (火)

乳酸菌とってるぅ?・他

今年もスギ花粉が飛ぶ季節になりましたね。今年は二月に入ってから事前に乳酸菌の入った錠剤を毎日飲んでいたので比較的に症状は軽くすんでます。

このままの状態で花粉の季節をやり過ごせるとありがたいですが、どうかな・・・?

そして花粉の季節が過ぎればいよいよクワガタの採集シーズンの到来ですね。今年は新しい方法のトラップを思いついたので試してみるつもりです。

それから四月にサイカチの原作者の藤見先生のお知り合いの方が昆虫関係のイベントを催すそうです。

藤見先生が参加されるかは分かりませんが近場の人は行ってみては如何でしょうか?

http://homepage3.nifty.com/fablu-town/ibento.html

ファーブル タウン

後は・・・。最近サイカチやクワカブ関係のリンクが増えてきてますので簡単に紹介しておきます。

シングルパパのお気楽日記ξξ ̄з ̄ξξ

サイカチのコミックスの紹介をされてクワカブのブリードもされてます。

ひばりのおもちゃ ひばりのおもちゃ

ブログでのサイカチ布教を試みてられます。

ぶつ切りスペアリブ

サイカチのレヴュー等をしてらっしゃいます。

Yahoo!ブログ - ★ギラファブリード・めざせ!SG!★

ギラファを専門にブリードされてます。

|

« ZガンダムⅢ見ました。※ネタバレ注意!・他 | トップページ | ギラファのブリード。 »

コメント

ご紹介有難う御座います☆

マキタイギラファでは、ありますがプレ企画を致しましたので、お時間ありましたら、ご訪問とご参加宜しくお願い致します♪

投稿: レイザーラモンSG | 2006年3月14日 (火) 09時48分

花粉症で鼻水が止まりません^^;

SGさんもお仲間になられて嬉しいです。
こうやって輪が広がるのはいいものですね。

投稿: ほびい | 2006年3月14日 (火) 21時59分

花粉症と付き合い始めて15年になります。。。

昨年ぐらいから、徐々に回復してきました。
鼻水は出ませんが鼻づまりが気になります。。。

花粉症回復の輪も広がってほしいですね♪

投稿: レイザーラモンSG | 2006年3月15日 (水) 17時21分

レイザーラモンSGさん。

マキタギラファ爆産ですか・・・私もケイスケが爆産したので、その悩みは分かります。・・・マキタ・・・光沢の強い種類・・・欲しいけど・・・これ以上飼育種を増やすのは自殺行為かもしれんし・・・・・・悩ましい所です。

もう少し考えてからたぶん応募します(爆)。

レイザーラモンSGさん&ほびいさん。

花粉症は辛いですよね。私の場合は花粉とハウスダスト等のチリを同時に吸い込むと症状が悪化するみたいなのでチリの多い場所に居るときはマスクをつける様にしています。

この事を理解してからは乳酸菌の効果もあってか症状は軽くすんでます。

お互い辛い時期ですがめげずに頑張りましょう!

投稿: 水夢 | 2006年3月16日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/9081956

この記事へのトラックバック一覧です: 乳酸菌とってるぅ?・他:

» 乳酸菌サプリメント [オーダー メード サプリメント]
ヴェリレア・ホワイト 【乳酸菌サプリメント】灼熱のポイントフェスタ 全品ポイント10倍 【dw190708】商品価格:8,900円レビュー平均:0.0 [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 22時26分

« ZガンダムⅢ見ました。※ネタバレ注意!・他 | トップページ | ギラファのブリード。 »