« サイカチがマンガ情報誌ぱふで紹介されたよ。・他 | トップページ | 乳酸菌とってるぅ?・他 »

2006年3月 9日 (木)

ZガンダムⅢ見ました。※ネタバレ注意!・他

先日ZガンダムⅢを見ました。・・・が確かに誰も知らないラストシーンだったけど・・・なんだかなぁ・・・って感じで正直期待はずれでした。

戦闘シーンや途中に挿入された新作カットなどは良かったのですが最後のTVとの違いがカミーユがおかしくならないだけとは・・・あれではどうやって逆シャアに繋がるのか分かんないですよ・・・。

マジで富野監督はZZの映画化はしないつもりなのでしょうか?個人的にはZZはあまり好きではないのでZガンダムⅢを見る前は映画化されなくても構わないと思ってたのですが

ZガンダムⅢのあの終わり方ではハマーンの話が中途半端に成ってしまい違和感を感じます。出来れば永野版ZZを主役機にしてZZを映画化して欲しいです。

次はローゼンメイデンの話を

今頃やっと原作のコミックスを既刊の1~6巻まで読みました。

いゃあ原作版の翠星石も可愛いです。萌えます。もう堪らんです。

しかし、ああいう世界観は女性作家さん特有の物なのでしょうか?巧く感じた事を表現できないけどとにかく不思議に良い感じです。

特に好感を持ったのはアニメ版より水関連の表現が多かった事ですね。自分がハンドルネームに水夢という名前を使ってるのは「水というのは当たり前に有る物だけど特別なモノでも有る」と思ってるというか感じているので・・・。

問題は掲載誌のバーズですね本屋で売ってるところを一度も見たことが無いんですよね・・・予約しないとだめかな・・・。

次はクワカブの話でも。

オオヒラタケの菌床で飼育していて二次発酵マットの瓶で羽化させたギラファノコギリクワガタのオスを瓶から取り出したのですが結構大きい個体が羽化しました。

小さめに見ても113mm大きめに見れば115mm有ります。しかし羽化ずれしまくりで交配できる兄妹メスが居ません。どうしたものか・・・童貞のまま一生を終えて貰うしかないかも・・・。

|

« サイカチがマンガ情報誌ぱふで紹介されたよ。・他 | トップページ | 乳酸菌とってるぅ?・他 »

コメント

初めまして☆yahooブログ-『シングルパパのお気楽日記』のオーナーほびいさんからお話を伺いまして、お邪魔させて頂きました☆

私、ギラファノコのみ飼育しながらブログを書いております♪9種類の亜種がある中5種を飼育しております☆

今回、ほびいさんより漫画『サイカチ』の話と、こちらのオーナーさんは、ギラファ飼育に精をだしていると伺いました。リンクさせて頂きますので、お時間ありましたら私のブログへも遊びに来て下さい☆

115ミリのギラファは、圧巻ですね!!恐縮ですが、情報頂ければと。。。♪

また、お邪魔させて頂きます。宜しくお願いいたします☆

投稿: レイザーラモンSG | 2006年3月11日 (土) 07時39分

はじめまして。&いらっしゃいませ。

ギラファを5種も飼育しているのは凄いですね。

私はデカイ虫が特に好きなので最大亜種のケイスケイを飼育しています。

それからリンクの件ありがとうございます。こちらも後ほどリンクを貼っておきますね。

私が育てたギラファの飼育情報は下記の通りです。

使用した菌床。KBファーム新外産菌床AGを容器に詰め替え追加の添加剤は無し
700ml→1900ml→3500ml→3500ml→2000ml

2004年7月に初齢で700mlに投入して終齢に加齢してから1900mlに投入、餌を完食してから3500mlの容器に菌糸ブロックを直接入れてソコに幼虫を投入、2005年9月末にKBファームのEXマット(専用添加剤入り)2000ml梅干し用平底瓶に投入2006年2月初旬羽化。

羽化まで17ヶ月かかるのは長すぎですよね。同腹兄妹との交配はほぼ不可能です。
なぜ幼虫期間がここまで長期化したのかは私にも分かりません。温度管理は夏場25℃冬場22℃で特に低い温度で管理したわけではないのに・・・。
しかも1頭だけ未だ幼虫している個体が居ます。こいつは何時になったら羽化するんだ?

因みに兄弟のマット飼育組は次世代が3齢幼虫に加齢して少し経ったところです。

投稿: 水夢 | 2006年3月13日 (月) 05時53分

早速、情報頂きまして有難う御座います☆

17ヶ月ですか、さらに未だ幼虫まで。。。これはっ!?

ちょっと聞いたことがあるのですが、大型血統は、幼虫期間が以上に長いそうだとか?是非、別血統の大型の♀とで累代を残して下さい!!興奮してしまいました♪夢の120ミリ越えを目指して☆

大型を目指してる私としては、羨ましいです☆
頑張って下さい!!

投稿: レイザーラモンSG | 2006年3月13日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/9012168

この記事へのトラックバック一覧です: ZガンダムⅢ見ました。※ネタバレ注意!・他:

« サイカチがマンガ情報誌ぱふで紹介されたよ。・他 | トップページ | 乳酸菌とってるぅ?・他 »