« 4月 9日 (日)の記事の補足「その三」。 | トップページ | ペルチェ素子クーラー実験再開 »

2006年4月24日 (月)

もうすぐGWですね。他。

もうすぐGWですね。

そろそろ低温飼育しているクワカブ達は冷房が必要になってきます。

取り合えず去年作った小型の恒温室は無問題ですが中型の恒温室の水冷式ペルチェ素子クーラーは稼動効率が悪くてバラしてしまったので30Aペルチェ素子を使った空冷式ペルチェ素子クーラーを作らなくてはなりません。

そして最初に作った大型の恒温室(まともに稼動できなかったのでタダの棚になってる、苦笑)を今年は完全に稼動出来る様にしたいと思ってます。

オオクワガタの産卵床もそろそろ組まなくては成りませんが愛知産の自己採集M血統とインドグランディスはセットするのは決めてるのですが祖父江町産CB血統ホワイトアイをセットするかしないかが悩ましいところです。

ホワイトアイは大きくならないし弱いし、しかし折角自分で育ててきた血統から自然に出た個体郡なので子孫は残したいし・・・うーん。

次はアニメの話題でも・・・。

この春の新作アニメ多過ぎです・・・。はっきり言って全部も見てられません。まずスタッフと絵柄と出演声優をチェックして知らない人がメインのモノや好みで無い絵柄の場合は徹底的にパスしました。

残ったのは下記のタイトルです。

涼宮ハルヒの憂鬱 一押しです。とにかく見ろ絶対損はしない!

魔界戦記ディスガイア 結構面白い。

ゼーガペイン ロボット物なので一応見てますが出来は良い方だと思います。

姫様ご用心 ローゼンメイデンのノーマッドのオリジナル企画でそこそこ面白い。

錬金3級まじかる?ぽか~ん ぼちぼち 平野綾嬢が出演してるので見てる。

うたわれるもの これもぼちぼち 沢城みゆき嬢が出演してるので見てる。

ストロベリーパニック これもぼちぼち 桑谷夏子嬢が出演してるので見てる。

何か平野綾嬢の活躍が目立つな。学校を卒業して本格的に声優業を始めたんだろうか?

キディ・グレイドに出演していた時に知った声優さんですが元アイドルグループのメンバーで歌も巧いしルックスもイケテルので人気出るだろうな・・・既に人気者なのかな?

|

« 4月 9日 (日)の記事の補足「その三」。 | トップページ | ペルチェ素子クーラー実験再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/9739743

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐGWですね。他。:

« 4月 9日 (日)の記事の補足「その三」。 | トップページ | ペルチェ素子クーラー実験再開 »