« ペルチェ素子クーラー実験再開 | トップページ | 昨日は暑かったですね(昆虫用ペルチェ素子クーラー製作)。 »

2006年4月30日 (日)

ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァのネタバレ&サイカチゲーム化しないかな?

ネタバレ注意警報 未プレイの人は読まないように!

「ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァ」発売日に入手早速プレイして翠星石のシナリオをクリアしました。

しかしラストは真紅と同じ台詞を翠星石が言うだけ・・・もうチョット何とか成らなかったのか?

ストーリー全体はTVシリーズ一期の話から大きく外れないと聞いてましたから過度の期待はしてませんでしたがココまで手抜きとは・・・アニメーションパートの出来も今一だし・・・これでCGの出来が悪かったら最悪でした。

特に翠星石のCGの出来は秀逸です。これで表情のバリエーションがもっと多かったらなぁ・・・惜しいですね。

TVシリーズに無いセリフは結構あるので、もう少しやり込んで見ますがプレイするのは深夜の時間帯のみになりそうですね。※最近は色々やることがあって相互リンクしてもらってる方のブログもざっと見るだけでなので・・・。

ゲームと云えばサイカチもゲームに向いてる気がします。

格闘+昆虫図鑑(むしチクも盛り込んだ物)+ギャルゲーって線で行けると思うのですが?

現状では夢の話ですけどね。

しかし藤見先生が不定期日記で言っていた「次の作品」がアニメ化とかされればサイカチのゲーム化の可能性は大きいと思う。

とにかく今出来る事はサイカチを応援する事ですね先ずは読者アンケートの葉書の余白にサイカチのコミックスの続巻希望と書かねば!!

|

« ペルチェ素子クーラー実験再開 | トップページ | 昨日は暑かったですね(昆虫用ペルチェ素子クーラー製作)。 »

コメント

サイカチ!
もっともっと普及してもらいたいものです。
いかせんまだ知名度が・・・

そういえば、2ちゃんでサイカチのスレが3っありますよ。

投稿: ほびい | 2006年4月30日 (日) 23時23分

知名度がねぇ・・・どうやったら上がるんだろ?

内容は凄く面白いのだから読んでもらえさえすれば良いのですが・・・。

取り敢えずは今後もなにかにつけてサイカチをプッシュしていきます。

投稿: 水夢 | 2006年5月 2日 (火) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/9824802

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァのネタバレ&サイカチゲーム化しないかな?:

« ペルチェ素子クーラー実験再開 | トップページ | 昨日は暑かったですね(昆虫用ペルチェ素子クーラー製作)。 »