« 健やかにィ~~のびやかにィ~~~~ | トップページ | 緊急指令・藤見先生の漫画のファンをブリードせよ!(スミマセンふざけたタイトルですが中身は真面目なクワカブブリードの話です。) »

2006年4月 3日 (月)

サイカチ企画・原作&鍬道の作者の藤見先生のサイン会レポート

サイカチの企画・原作&鍬道の作者の藤見先生のサイン会に行って来ましたのでレポートします。※昆虫即売会Insect Town 2006 vol.1にて。

07_1 08_1 09_1 10_1 11_1

上の画像は会場内の様子です。※クリックすると大きい画像が表示されます。

場所は愛知県一宮市の一宮市民会館大会議室なのですが仕切りで会議室の一角を使っている様で昆虫即売会としては小規模でした。テーブルの数は正確には数えてませんが休息所も入れて30くらいでしょうか。

天気の方が生憎の雨模様で人出はそれほど多くは有りませんでしたが開場後の一時間くらいは会場が狭い事もあって混雑していました。※身動きが取れないほどではありません。

入場後は各ブースを見ながらサイン会のブースを目指し程なくブースを発見し最初にサインをして貰っていたと思われる親子連れの後ろに並んでサイカチの一巻にサインとクワガタのイラストを描いてもらいました。※下の画像がサインして頂いたコミックスです。

12

サインをして頂いた後はサイン待ちの人が後ろで支えていたので後ほど話をしましょうという事になり一時その場を離れて会場を一周、昆虫生体は時期的な事もありブリード物よりも輸入生体が若干目立っていたかなという感じで飼育用品はタランドゥス人気を反映してかカワラ産卵材やカワラ菌糸のブロックが目立ちました。

その後は昆虫雑誌の新刊を購入して休息所で読んで時間を潰してからサイン会のブースで藤見先生とお話ししました。

しかしサイカチの創作においては大変な苦労が有るようで鍬道の方が遥かに楽だとおっしゃってまして色々な苦労話を伺いました。※ちょっとお話の内容はブログでは公開できないのでご了承ください。

06_1

上の画像は話をしている途中でサインの希望者が居たのでサインを描いている所を撮影させていただきました。

それで一時間余り藤見先生とお話ししてから主催者の方に許可を貰って会場内を撮影して帰路に着きました。

本当にこの日は普通では聞けないようなお話しを沢山伺い充実した一日となりました。藤見先生本当にありがとうございました。

サイカチの連載自体はかなり厳しい状況ですがファンのみんなの応援が有れば何とかいけると思います。

頑張って応援しましょう!!

先ずは読者アンケートを出す事とコミックスが置いてない書店で取り寄せしてもらってコミックスを購入しましょう!!

|

« 健やかにィ~~のびやかにィ~~~~ | トップページ | 緊急指令・藤見先生の漫画のファンをブリードせよ!(スミマセンふざけたタイトルですが中身は真面目なクワカブブリードの話です。) »

コメント

サイン会に行かれたんですね。
お話もされたとのことで羨ましいですよ~

よ~し、僕もどんどん応援します♪

投稿: ほびいです | 2006年4月 3日 (月) 22時01分

コンメトありがとうございます。

頑張ってみんなで応援しましょう!

投稿: 水夢 | 2006年4月 3日 (月) 23時26分

お疲れ様です&トラバありがとうございます。

サインの上に裏話ッスか~。羨ましいことこの上ないですよ。引越し準備とか適当な理由付けて行けばよかったかな~。

投稿: やくまる | 2006年4月 3日 (月) 23時41分

本日、無事到着致しました。

メールにてご連絡差し上げております。
大変貴重な固体を譲って頂きまして、有難う御座いました。

今後は、この累代を残したいと考えております。
飼育に関してご相談させて頂くことがあるかもしれません。大変恐縮ですが、その際には、宜しくお願い致します。

有難う御座いました。


投稿: レイザーラモンSG | 2006年4月 6日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/9405765

この記事へのトラックバック一覧です: サイカチ企画・原作&鍬道の作者の藤見先生のサイン会レポート:

» 今こそ我々は団結し、拳を振り上げる時なのだ [ひばりのおもちゃ]
水夢さんの藤見先生サイン会レポートです 画像アリなので現場の雰囲気がよく分かります サイカチ企画・原作&鍬道の作者の藤見先生のサイン会レポート >サイカチの連載自体はかなり [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 19時38分

» ギラファを譲っていただきました♪ [シングルパパのお気楽日記ξξ ̄з ̄ξξ]
憧れのギラファを譲っていただきました。 ネットの大切な仲間の「水夢」さんからです。 週刊少年チャンピオンで連載中の『サイカチ』の原作者「藤見泰高」先生公認の応援サイトの管理人さんです。 藤見泰高先生は昆虫フィールドで『鍬道』も連載されてます。 全国のクワガタ飼育者のバイブルですよね。 みなさんも応援よろしくお願いします♪ 水夢さんは日本でトップレベルのギラファ飼育者です。 ギラファの次期ギネスは水夢さんでしょう。 (ヤフーブログの仲間の[http://blog..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 23時35分

« 健やかにィ~~のびやかにィ~~~~ | トップページ | 緊急指令・藤見先生の漫画のファンをブリードせよ!(スミマセンふざけたタイトルですが中身は真面目なクワカブブリードの話です。) »