« サイカチは次週が最終回。 | トップページ | オオクワの産卵床セット準備完了。 »

2006年5月15日 (月)

ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァのムービーを吸出してPSPにぶち込みました。

ローゼンメイデン・ドゥエルヴァル ツァのムービーを吸出してPSPにぶち込みました。

19

20_3

21_4

左と真ん中がOP右がEDムービーを再生している所です。

某巨大掲示板ではPSSファイルを直接PSPで再生できる形式に変換出来ると書いてあったのですが試しにやってみた所が再生できず。

暫くしてからWindows1○○%(伏字になってないな・・・)という雑誌にPS2ソフトのムービーの吸出し方法が書いてあるのを見つけたのでやってみました。

MPEGファイルWAVファイルの吸出しは雑誌に収録しているソフト(PSS_demux_1.05)で吸い出せたけど変換はなぜか巧く行かず、そこで吸い出したMPEGファイルを一旦「DVD2AVI 」D2Vファイルに変換してから「PSS_demux_1.05」で吸い出したWAVファイル「aviutl」で合成してAVIファイルに変換し、そのファイルを「TMPGEnc」MPEG2ファイルに変換してから更に「3GP_Converter」を使ってPSPで再生できる形式に変換しました。

因みに使ったソフトは全部フリーソフトなので検索すればダウンロード出来る所が見つかります。※PSSファイルを直接再生できるPSS_Player_1.26ってソフトも便利ですね。

■注意■吸い出したファイル等は有償無償に関わらず他人に譲渡すると著作権の侵害になりますのでご注意ください。

しかし何やってるんだろうな俺・・・こんな出来の悪いムービーを吸い出したって・・・。

|

« サイカチは次週が最終回。 | トップページ | オオクワの産卵床セット準備完了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/10076952

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァのムービーを吸出してPSPにぶち込みました。:

« サイカチは次週が最終回。 | トップページ | オオクワの産卵床セット準備完了。 »