« ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァのムービーを吸出してPSPにぶち込みました。 | トップページ | サイカチの最終回 »

2006年5月16日 (火)

オオクワの産卵床セット準備完了。

昨日はオオクワの産卵床をセットしました。

投入するメスは国産オオクワ愛知県産自己採集血統WF1×2頭とインドグランディスF1×2頭です。

産卵木は全て自作の物でヒラタケ菌とシハイタケ菌の二種類です。

セット方法は普通にしましたがグランディスの片方だけ埋め込みマットにアンテ等のマット産みの種類に使う「産卵促進マット」を使用しました。

「産卵促進マット」をグランディスに使用した理由は掲示板で「グランディスはマット産みから材産みに変わる過渡期の種類なのではないか?」と云う情報を得たので実験的に使用してみる事にしました。

グランディスは採卵が難しい事で有名ですがこれで少しは採卵数が上がってくれると嬉しいですね。

|

« ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァのムービーを吸出してPSPにぶち込みました。 | トップページ | サイカチの最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/10092458

この記事へのトラックバック一覧です: オオクワの産卵床セット準備完了。:

« ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァのムービーを吸出してPSPにぶち込みました。 | トップページ | サイカチの最終回 »