« 明日はサイン会 | トップページ | サイカチSS第六話「恐怖の殺人バスト?」 »

2006年7月 3日 (月)

カミムラ先生&藤見先生のサイン会レポート

昨日いってきました日本最大の昆虫イベントBLACK OUT!2006主な目的はもちろんカミムラ先生&藤見先生のサイン会です。

先ずは笠寺駅の改札口でやくまるさんと合流して会場へ、しかし入場券販売開始の一時間前に来てしまったので入場まで二時間も待つ事に・・・この時点で私の腰には若干の痛みが・・・。

それでも気合で押し切り先行入場で会場入りし直ぐにサイン会のブースに直行して目撃した物は新作読みきり「ベクター・ケースファイル」の扉絵(表紙)の原稿のコピーでした。

イベントでの限定先行公開という事で写真は載せれませんが、これを見れただけでも来た甲斐があったというものです。

その後に他の人のサインを書き終わった藤見先生と挨拶をしてから鍬道の最新刊の二巻と昆虫フィールドの最新号を買って鍬道二巻にサインをして貰い待っている間にカミムラ先生と挨拶してサイカチのコミックスにサインをして貰いました。

32333435

   

上の画像は左が鍬道二巻の表紙(出たばかりの本なので画像の端の方はトリミング加工してますキチンとした画像が欲しい人はコミックスを買いましょう!)。

真ん中二枚がカバーをはずして表紙と裏表紙にサインと四季のイラストを書いていただきいた物。

右がサイカチのコミックスにサインとアマミのイラストを描いていただいた物。

サインを書いてもらった後はサイン待ちの人が居たので会場を一周して商品を物色その後に私とやくまるさんと他のファンの人二人の合計四人で会場の外のラーメン屋さんで昼食を取った後に再びサイン会のブースに戻ってやくまるさん他の数名のファンの方は先生方と談笑モードへ。

そして私は藤見先生の頼みでパラワンオオヒラタの成虫ペアを2セット買って来る事に一応メスはちゃんとブリードに使えるか重点的にチェックはしたけど私が選んで良かったのかなぁ?

買出しから戻った後は今度は色紙にもサインとイラストを書いて貰っちゃった。

313036_237    

上の画像がそれぞれ左から二枚目までがカミムラ先生にサインとイラストを書いて頂いている所で三枚目が完成した色紙の画像で一番右は藤見先生に書いて頂いた色紙です。

その後は私も談笑に加わりイベントが終了するまでサイン会のブースに居たのですが急遽わたし達ファンも打ち上げに参加する事になって会場近くのファミレスで8時過ぎまで談笑しておりました。

話の内容は殆どオフレコの話なので書けませんがサイカチのコミックスの続巻は未定なだけで発売されないと決っている訳ではないそうなので皆で引き続き応援していきましょう。

それから「ラァラァラァ!キャオ!!」のお話も聞きましたがこれは藤見先生が自身のHPで答えると思うので回答は伏せておきます。後で元ネタをチェックしておかねば!

さてと今日もバイトは休みだけど製作依頼を受けているオリジナルルアーの製作を昼間の内にしなくてはいけないのでサイカチのSSは夜中以降に書きます。

|

« 明日はサイン会 | トップページ | サイカチSS第六話「恐怖の殺人バスト?」 »

コメント

お疲れ様でした^^
打ち上げに参加…羨ましい限りです。

しかも先生の頼みでパラワンを選んだとは!
信用されてるんですね。
責任重大ですよ(笑

僕も鍬道の二巻を買わなくては。

投稿: ほびい | 2006年7月 3日 (月) 21時29分

昨日はお疲れ様でした!
そしてはじめまして。
腰の方は大丈夫でしょうか?
癖になりやすくて辛いですからね・・・。

失礼しました~。

投稿: かつせ | 2006年7月 3日 (月) 21時32分

先日は有難うございました

殆どオフレコの話、なのは残念ですが後々明らかになってゆくでしょう(笑)

またの機会もヨロシクです!

投稿: しげ | 2006年7月 3日 (月) 22時30分

ども、お疲れさまでした。

両先生方を始めとして、あの場にいた
方々に色々と良くして頂いて、大変
思い出深い一日になったと思います。

投稿: 相川 | 2006年7月 3日 (月) 23時53分

こちらやっとこさでレポ完成~
またこーゆーのを期にファンの結束を固めたりしたいものですね。

投稿: やくまる | 2006年7月 4日 (火) 00時48分

>ほびいさん

まぁパラワンの件は藤見先生の腕なら問題無く幼虫を採れると思うので大丈夫でしょう。

鍬道の二巻は今回も書き下ろしありで、しかも巻末にはカミムラ先生の推薦文も載ってて超お買い得ですよ。

>かつせさん

こちらでは初めまして。

先日はお疲れ様でした。

腰の方は今は大丈夫ですのでご安心ください。

リンクの方はなるべく早く貼りますので暫くお待ち下さい。

>しげさん

こちらこそ先日はありがとうございました。

また近い内に機会があるかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。

>相川さん

先日はお疲れ様でした。

本当にあの日の事は一生の思い出になりますよね。

>やくまる

詳しいレポお疲れ様でした。

今回は会場の写真はやくまるさん任せでスミマセンでした。

>またこーゆーのを期にファンの結束を固めたりしたいものですね。

そうですねぇ今回のことを契機にファンの輪もまた広がりましたからね。
次の機会で更に広がると良いですね。

投稿: 水夢 | 2006年7月 4日 (火) 12時17分

お疲れ様です。

両先生・サイカチ仲間との打ち上げですか。
羨ましい。
熱いトークが繰り広げられていたんでしょうね。

私もサイカチ続刊の希望を胸に抱き、今後とも応援していきますよ!

投稿: ひばり | 2006年7月 4日 (火) 21時13分

>ひばりさん

ほんとこの日は熱い一日でした。

これからもサイカチや新作を我々ファンの熱意でもっと盛り上げて行きましょう!

投稿: 水夢 | 2006年7月 6日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/10768935

この記事へのトラックバック一覧です: カミムラ先生&藤見先生のサイン会レポート:

» BLACK OUT!2006レポ�以� [ぶつ切りスペアリブ]
さて、そんなこんなで先日に行われました「BLACK OUT!2006」藤見・カミムラ両先生のサイン会レポなわけですが。天候は雨が降ったり止んだりで蒸し暑く、ある意味絶好の昆虫日和だったのではないかと。 ひとりでは心もとないやくまるさんは昆虫イベントには強く、..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 01時06分

» BLACK OUT!2006レポ 後編 [ぶつ切りスペアリブ]
遅くなりましたが後編。 さて、サインも貰ってホクホクの俺と水夢さんは一旦サイン会ブースを離れ会場を一回り。欲しげな昆虫を物色したり、ネタになりそうな写真を撮ったりしました。 今回見つけたピカイチ、世界最大のダンゴムシ・メガボール。横に置いた携帯電話と比較..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 01時08分

« 明日はサイン会 | トップページ | サイカチSS第六話「恐怖の殺人バスト?」 »