« サイカチSS第八話「燃え尽きた流輝?」 | トップページ | ベクターケースファイル読みました。 »

2006年7月18日 (火)

オオクワ採卵またまた惨敗・他。

がぁ私は材生み種とは相性が悪いのでしょうか?

またもや、またもやオオクワの幼虫が取れませんでした。

国産は片方は去年もセットして種が残ってなかったようで産卵痕すら無しもう片方は自作産卵木が使うのが早かったようで卵が菌にまかれてました。

グランディスの方は片方は産卵痕すら無しもう片方は卵が腐ってたので無精卵だった模様。オス親がメスの親(戻し交配)だったので種付けが上手く行ってなかったかも・・・。

国産の方は再セットはするけど自作菌糸瓶を試すためファーブルタウンで初冷幼虫を購入しました。

グランの方は同じくファーブルタウンでオスの単品を購入したのでハンドペアリングで確実に種付けが完了したのを確認してから再セットします。

他の事は・・・。

製作依頼を受けてるオリジナルルアーは漸く仕上げ段階に突入したのでもう直ぐ完成。

夏季の新作アニメは未だ殆ど録画だけしてチェックしてないです。

見た物で良かったのは「ゼロの使い魔」が良かったですね。全体的には春の新作ほどの良作はなさそうな感じかも・・・。

昨季のアニメの中では魔界戦記ディスガイアが終わり方が好印象で意外と良くて原作のゲームをやってみたくなりましたね。※しかし時間がなぁ・・・やれるのは冬になってからかな?。

サイカチのSSは後二回くらいで終了予定です。7話のアマミマルバネはもしかしたら夜行性でSSのなかでのように日中に取れることは無いかもしれないです。※生き物の事では例外も多いのでありえない話ではないのですが・・・。

やっぱり離島採集の実経験がないのでどうしても現実の採集通りの様には書けませんね。

サイカチのSSが終了して暫くしたらローゼンメイデンのSSを書こうかなぁと思ってます。

主役はもちろん翠星石で樹や草花と昆虫を絡めた話を書いてみたいですね。

これでローゼンファンをサイカチファンに取り込めれば・・・。

|

« サイカチSS第八話「燃え尽きた流輝?」 | トップページ | ベクターケースファイル読みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/10994161

この記事へのトラックバック一覧です: オオクワ採卵またまた惨敗・他。 :

« サイカチSS第八話「燃え尽きた流輝?」 | トップページ | ベクターケースファイル読みました。 »