« ベクターケースファイルAct2掲載決定! | トップページ | 冷蔵庫改造クーラーのその後 »

2006年8月24日 (木)

色々。orz

暑い!

イキナリすみません。しかしここ数日は比較的に暑さも緩んでた感じだったのですが今日は暑いです。一宮市の予想最高気温が36℃で現在の部屋の温度は33.5℃もたんです。

しかし、まぁタイトルもorzと成ってるように最近色々へこんでます。

月曜日の夜は某山麓の麓をぐるりと一週廻って街灯採集したのですが雨が降ったり止んだりでガブ♀数頭とコクワ♂1頭ノコギリ♀1頭のみに終わりました。目当てのミヤマは0頭(泣

今朝は先月末に羽化した本土ノコを菌床から取り出したが目標の68mmには達せず最大個体で67mm・・・本土ノコで67mm有ればまぁまぁ大きいほうではあると思うんですがカワラ菌糸で工夫して育てただけに68mmは越えて欲しかったです。

次はもう少し飼育温度を下げて幼虫期間を引っ張ってみようと思います。

採集の方も次回は頑張ろう!

|

« ベクターケースファイルAct2掲載決定! | トップページ | 冷蔵庫改造クーラーのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/11584518

この記事へのトラックバック一覧です: 色々。orz:

« ベクターケースファイルAct2掲載決定! | トップページ | 冷蔵庫改造クーラーのその後 »