« 冷蔵庫改造クーラーのその後 | トップページ | 今の趣味はクワカブがメインだけどアニメ漫画は止められません。 »

2006年9月 7日 (木)

ギラファ蛹室作成開始&スマトラヒラタ蛹化。

ギラファのオスが1頭蛹室の作成を開始しました。6/20計測の最終体重が57g有った個体なので自己レコード越えの可能性は高いと思います。

スマトラヒラタの方は・・・早い・・・早すぎる。初齢でカワラ菌糸に投入してから一回餌交換(飼育容器のサイズはコバシャ小)して五ヶ月(初齢から数えて7ヶ月)なのに・・・管理温度が22℃前後なので今から蛹室を作り始めるなら許せるのですがね。

ケース越しに見た感じでは予想羽化サイズは80台中盤くらいでしょうね。スマトラとしては大きいとは言えないなぁ・・・。

残りの飼育個体は管理温度を下げて幼虫期間を引っ張ってみるかな?

|

« 冷蔵庫改造クーラーのその後 | トップページ | 今の趣味はクワカブがメインだけどアニメ漫画は止められません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/11793072

この記事へのトラックバック一覧です: ギラファ蛹室作成開始&スマトラヒラタ蛹化。:

« 冷蔵庫改造クーラーのその後 | トップページ | 今の趣味はクワカブがメインだけどアニメ漫画は止められません。 »