« 二年ぶりの獲物。 | トップページ | 羽化&蛹化ラッシュ »

2006年10月10日 (火)

近況報告

最近はあまり大きな出来事が無いので近況報告をちまちま書きます。

クワカブ関係

スマトラヒラタのオスが羽化しました。現時点で2頭羽化、蛹が4頭と幼虫が1頭残ってます。

羽化した内の1頭は蛹室の天井を露天堀してたので羽化後五日で軽くノギスを当ててみましたが89mmありそうです。

最初の1頭がこのサイズなので残りの個体が何ミリ行くか楽しみです。何とか93mmくらいのが出て欲しいですね。※現時点で特別大きな蛹は確認できていないので95mmは無理そうです。

スマトラは幼虫期間をそんなに長く取らなくてもソコソコ大きくはなるのかな?問題なのは餌がスマトラ幼虫に適した状態に出来てるかどうかか?

釣り関係

昨日の夕方に黒鯛狙いで木曽川の河口に行ってきましたがボウズ(釣果ゼロ)でした・・・orz

まぁ初めの内は仕方が無いね。次ぎは頑張ります。

アニメ関係

色々な作品が終わりましたが「うたわれるもの」は終わり方が切なかったです(T_T)。

他ではゼーーガペインが中々良い終り方でしたね。ゼロの使い魔は全体の話数が少なくて物足りなかったですが・・・終わり方自体は悪くなかったので続編に期待かな?

で新作の方ですが・・・相変わらず乱発気味で面白い作品は少ないです。

現時点で期待できそうなのはコードギアス 反逆のルルーシュくらいですね。

少し期待していたスパロボは現時点では保留です。エンディングが手抜きだからなぁ・・・。

それからローゼンメイデンのSSは・・・すんません物書きの神様が降りてこないですアニメと原作コミックスを見ながら神様が降りてくるのを待ちます。

よーするに気が乗らないだけですが・・・一旦気が乗れば一気に書き上げてしまうんですが最初の一話目が問題なんですよね・・・。

プロ野球関係

ドラゴンズ優勝おめでとう・・・スミマセン、フライングでしたね。

でもマジックが残り「1」なんだからねえ?

果たして日本シリーズの相手はどのチームかな?日ハムの方が盛り上がりそうな気もするけどソフトバンクは1999年の借りを返す必要もありそうだしなぁ兎に角楽しみですね。

|

« 二年ぶりの獲物。 | トップページ | 羽化&蛹化ラッシュ »

コメント

つーわけで今さっき優勝決まりましたね、中日!
T・ウッズが(いろんな意味で)鬼すぎでした。

今期アニメは確かにルルーシュくらいって感じですね。プロデューサーのせいで若干アレな感じなのが引っかかりますが。

投稿: やくまる | 2006年10月10日 (火) 23時34分

この日は夜勤のバイトが入ってたので岩瀬がアウトになった所までしか分らなくて店のネットワークの緊急情報で優勝が決まったのを知りました。

で朝刊が納品される度に中日優勝決定の記事を読み漁る。←仕事しろよオレ(笑

ルルーシュは自分の場合はメカデザインに安田氏が居る事があれですが・・・まぁストーリーとキャラに期待かな?

投稿: 水夢 | 2006年10月12日 (木) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111894/12222859

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 二年ぶりの獲物。 | トップページ | 羽化&蛹化ラッシュ »