2011年10月28日 (金)

ブログ再開

ご無沙汰しております。水夢です。
年始に暖かくなったら再開って書いてましたが既に秋ですね…。
まぁ色々有って年明けから春にやってた事はまた水面下にもぐりますが諦めた訳ではないので、いつか発表できる機会を得たいです。

で夏は何をやっていたかと言うと山にクワガタを捕りに行っていました。
場所は近場の山でミヤマクワガタ、遠征してヒメオオクワガタを狙っていました。
しかしミヤマは去年のサイズを更新できずヒメオオは念願の初♂を採集しましたが♀が採集できなかったので採卵は出来ずorz。
まぁ昨年採集した♀から9幼虫得られたので頑張って成虫に育てます。
それにしても今年の夏も採集三昧だったな週の半分以上は近場の山に行って月に三回は遠征していました。まぁ来年も大して仕事が無いので採集三昧ですけどね(苦笑。

後は最近観ているアニメ。

ギルティクラウン ネットでの評判はイマイチみたいですけど私は好きです。

輪るピングドラム やはり幾原監督は凄いですね時々付いて行けなくなるけど(汗。

灼眼のシャナIII(Final) 原作読んでなかったけど何かでネタバレ食らって知ってはいましたが悠二が敵に回るのはやっぱり複雑な思いが…。

Fate/Zero 『Fate/stay night』は見ていたのですが原作は読んでいないので大して予備情報も無く観ていますが楽しく観ています♪

WORKING’!! 相変わらずポプラちゃんが可愛いです♪

機動戦士ガンダムAGE まぁ子供向けと割り切って見れば…観ないと批評も出来ないですしね。

以上が毎週観るのが確定している作品ですが、まだ様子見の作品もちらほら。

今後のこのブログとしては生き物の事やアニメ漫画の事をぽつぽつ書いていこうかと取り合えずギルクラのssの執筆と「家電探偵は静かに嗤う。」の応援をメインにして行こうかと思います。

「家電探偵は静かに嗤う。」はチャンピオンREDにて絶賛連載中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

9/18発売のチャンピオンRED11月号購入。付録は聖痕のクェイサーお風呂ポスター

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月の付録は聖痕のクェイサーお風呂ポスター(イラスト駒都えーじ)

※まぁ独身者向けのアイテムですな家族と同居でコレを使用する勇者は尊敬に値します(笑。

ではでは感想の方を、先ずは「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」第4話「真犯人」作 者は「ベクター・ケースファイル」「サイカチ」でコンビを組んでいた藤見泰高先生(原作)&カミムラ晋作先生(作画)の両先生です。

ある日の早朝、必蟲SWEEPERSのメンバー達は仕事帰りの途中で性犯罪者を捕らえたのだが…その性犯罪者(干してある下着に精子をぶっかける行為を行っていた。)が逮捕された後も被害は収まらなかった。

その後、街中で昆虫写真を撮影していた必蟲SWEEPERSのメンバーの燕が犯人の嫌疑を掛けられ警察署に留置されてしまう。

心配する杏に対して僕(しもべ=燕)は犯人ではないと断言する信濃。その後の警察署での面会で燕は真犯人は昆虫だと言い出す。

その言葉を受け調査を開始する信濃と杏の二人。果たして真犯人の正体は?

しかしマンションの外壁を登ったり、犯罪者を押さえ込んだりと燕と信濃があんなにフットワークが良いとは以外でした。

絵的には性犯罪者がモブキャラとはいえベクターとはカナリ方向性が違ってて新鮮でしたね(苦笑。

後は気になった事や良いなと思った場面を切り出して紹介。

・毎度のことながら酷い目に遭うのは杏の役目?の様で今回もおばちゃんに乳を揉まれてましたね(笑。

・人の精子がどんな物か分っていない信濃は何だかんだと云っても子供なんですねぇ(微笑。

・人の精子の臭いを解説する副担任の先生の恥らう表情が可愛かった♪

・そう云えば最近は便所バチって見ないですねぇ…ってなるほど世の中が衛生的に成りすぎると困る昆虫も出てくるんですね(驚。

・最後に余計な事を言って信濃にキレられてしまう燕…ご愁傷様です(苦笑。

さて最終ページには次号に続くと書かれてましたので全一巻は回避されたようです。

取り敢えずは一安心ですが今後の読者アンケートの結果や第一巻の売れ行き次第では全二巻って事にも成りかねないかも?なので読者アンケートでの支援やコミックスの予約はしっかり行って行きましょう!

追記

ネット上ではヒロインが精子と言う言葉を連呼してた事や性犯罪者の変態振りが話題に成っているようですね(概ね好評な様です。)。やはり今回はベクターとの方向性の違いがハッキリしてきたのが良かったのでしょうか?

※ベクターは安定期に入ってからは比較的品行方正な路線で来てましたからね。

とは云え四話でのこの変化は必然だったのか狙ったものなのか?四話はベクターもカナリ弾けた回でしたね。サブタイトルからして「痴漢電車のアイドル」だったし(笑。

では他の作品は一行感想で行きます。

クェイサー マダム・リリー(笑。

ラインバレル 加藤専用アルマ?はシンプルな装備ながらカッコイイですね。で、やっぱり参戦するのはスパロボか、DSなのが私にとってはネックだけどやっぱりハードとソフト同時購入コースでしょうね♪

NONすけ~る 今回はヒロインの恥じらいの表情が多くて良かった♪

マジンガー これ何てスーパー永井豪対戦?しかし甲児がサイボーグの素体の上に纏った皮膚は通常の人間と同じ物なのか人工皮膚なのか?人間と同じならどうやって血液を循環させてるんだろ?

フランケン・ふらん 恐るべし斑木姉妹としか言いようが…。

ヨメイロちょいす 今回は親子丼ねたですか…まぁ未遂になって良かった?

ミカるんX 助っ人に助けられるもの王道?

セーラー服と重戦車 張子の虎(笑。

大魔王 今回は最後の数コマだったけど副会長カワユス(嬉。

どみな 一応ラブコメ回?

ジャイアントロボ なんか物々しい遺言書だな。

地球の放課後 相変わらずREDの中の清涼飲料水的な存在ですがファントムが出てきて人を輪切り?にするとREDのマンガなんだなと再認識する。

プラナ スウィーツは少し食べるのが美味いと思うんだが…それって俺だけ?

オタク探訪 心霊現象か…昆虫採集で夜中に出かけることが多いから、その手の話は良く聞くし自分自身も…思い出したくないので、これ以上は言いません(怖。

ばんぱいあ 私は野生の鳥の雛を拾ってきて死なせてしまったことがあります。放置したほうが良かったのか?※単に巣立ちしただけで親から餌を与えられてたかもしれないので…。

文子さま まとめに入った?

装甲悪鬼村正 次回で終りか何か勿体無いですね(寂。

みのりスキャンダル 新展開かまとめに入ったのか?

読みきり 煉獄の女王 設定としてはありがちな感じはしますが見せ方は良いな♪

 

新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」の藤見&カミムラ両先生の代表作「ベクター・ケースファイル」の最終巻が発売中です。※新品を買って読みましょう。とらのあなで買うとメッセージペーパーも付いてきますよ!!


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていた サイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミ ムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイ カチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪

奇才二ノ瀬泰徳先生のコミックス第二弾登場!!新品を買って読むべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

8/19発売のチャンピオンRED10月号購入。付録は聖痕のクェイサー二次元可動フィギュア・ペラモデル専用シール五人分+本体一体分付き!

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月の付録は聖痕のクェイサー二次元可動フィギュア・ペラモデル専用シール五人分+本体一体分付き!
※ペラモデル=バンダイから発売されている平面構成のフィギュァに専用シールやカスタムシールを貼って完成させるタイプの可動フィギュアです。
今回のはチャンピオンREDのオフィシャルシールと本体が一ヶ付録として付いてくる訳です。

余談ですが他誌の付録でも「けいおん」のペラモデル用シールが付いて来たようです。最近の流行なんですかね?

つーかペラモデルの宣伝を兼ねたモノなんだろうな…出版社も色々大変なんだなぁ…しかしこう云うモノはふらんや村正の方が弄り甲斐がありそうだな。

ではでは感想の方を、先ずは大反響センターカラーの「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」第3話「新種発見!?」作 者は「ベクター・ケースファイル」「サイカチ」でコンビを組んでいた藤見泰高先生(原作)&カミムラ晋作先生(作画)の両先生です。

冒頭とあるオフィスビルらしき建物の中で受付嬢をしていた女性が同僚らしき女性達に容姿の事でなにやらヒソヒソ話をされいたが…。

場面は変わって主人公たちの通う小学校では何やら探し物をする少年の姿が…。その直後に少年は杏にぶつかってアノ巨乳の感触を味わう(なんとも羨ましい事だ。)。
杏がその場を去るのを遠めに見ながら信濃の姿を見て何やら思い当たる節があったのか杏と信濃に声をかける少年。
そう少年は必蟲SWEEPERSを探していたのだ!

今回の害虫は夏の風物詩?蚊です。しかし被害者の症状は普通の蚊が原因で起こったとは思えず信濃は新種の蚊が原因ではないかと興奮する。

今までの描写では前面には出てなかった信濃の虫好き加減が前面に出てきた感じでしょうか?

で話の展開としては新種?の蚊を見つけ出すべく行動を開始する信濃達、果たして新種の蚊発見!!となるか?

後は気になった事や良いなと思った場面を切り出して紹介。

・必蟲SWEEPERSのユニフォームが変更?まぁデザイン自体は悪くなかったのですが古いアニメから抜け出した感は読者の反応がイマイチだったのでしょうか?私自身は杏のユニフォームはソコソコ気に入ってたんですけどね。
只新ユニフォームも杏は可愛いけど信濃はもう一つ足りない感はありますか…しかし作画の手間を考えるとあまり複雑なデザインでは問題あるだろうし難しい所ですね。

・蚊は少しの水があれば増殖するってのは山に入ってると実感しますね。私の住んでる県内の某所は山に入ると薮蚊が大量に寄ってきます。そこで山の中の水溜り等を確認するとボウフラがうようよ…通常なら蚊の天敵のトンボ類に食べられて、こんなに大量発生することは無いのですが、この近辺はヤゴの棲息できる湖沼にブルーギルが大量発生していてヤゴを食べてしまうので天敵の居なくなった薮蚊は増え放題な訳です。勘弁して欲しいですね。

・蚊はO型に集まり易い。 杏は災難でしたね。其処が可愛いのですが、でもやっぱり杏はMですか?

・被害者に事実を分らせる為に生贄になる杏…合掌。

・結局今回もタダ働きの必蟲SWEEPERS。信濃も大人びた性格はしていても只の昆虫馬鹿の様で(笑。

余談ですがカミムラ先生のブログカミ ムラ家の窓からには藤見先生の原作を先行して読んだ感じでは今回の三話から次回の四話にかけてお話の作りを変えていって前作のベクター・ケースファイルでは出来なかった事をやって行くようです。

ただ前作のベクター・ケースファイルが人気作だっただけに、ソレが足枷になる事もあるかも…ベクターはコミックスは販売ランキング等を見てもRED連載の他作品に比べて売れ行きは飛び抜けて良いとは言えない感じです。それでも10巻まで出ました。これが何を意味するのかは少し考えれば分ると思います。葉書の準備は良いですか?下手すると最初から一巻完結予定では無い作品と同じ…げふんげふん兎に角そう云う事です(冷汗。

では他の作品は一行感想で行きます。

セーラー服と重戦車 どれだけ銃弾が飛び交っても死人が出ない某○チームみたいな作品がRED本誌上陸か…とりあえずヒロインが巨乳なのは良し(笑。

ラインバレル 重大発表が「参戦」って表現の時点で何があるのかバレバレじゃん(笑。

NONすけ~る この作品はヒロインよりもメガネの姉だな♪

ミカるんX 「ナーゴヤン一世」惜しい人を亡くした(涙。

プラナ 海万歳巨乳万歳!!

クェイサー カーチャ様カッケー♪

マジンガー 超合金Zのメッキって凄いんだか凄くないんだか…。

オタク探訪 今回は宣伝じゃん、しかしヤマトゴスロリ…(苦笑。

ジャイアントロボ 今回はシュールな画が無くてシリアス展開か次回も楽しみ。

ヨメイロちょいす オチのモブキャラのクラスメイト?の言動がどうにも…。

地球の放課後 メガネ巨乳うさぎ♪

大魔王 ページ少ねー。まぁ白石会長がカッケーから良いけど…。

ばんぱいあ 虫の為に専用の部屋用意して24間冷房入れてる自分は…。

どみな つーか主人公童貞喪失してるじゃん!!

装甲悪鬼村正 人を殺したのを思い出して嘔吐するヒロインって…まぁREDらしくはあるか?

みのりスキャンダル もう水泳部のキャプテンは裸で泳ぐべきではないかと…。

フランケン・ふらん 全員の合意がないと指一本動かせない…って蘇生の意味ないやん!!

文子さま 今更だが…アラセンあんた本当に26歳か?

デビルマン対ゲッターロボ  なにげにシレーヌがヒロイン化してませんか?

新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」の藤見&カミムラ両先生の代表作「ベクター・ケースファイル」の最終巻が発売中です。※新品を買って読みましょう。とらのあなで買うとメッセージペーパーも付いてきますよ!!


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていた サイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミ ムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイ カチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪


奇才二ノ瀬泰徳先生のコミックス第二弾登場!!新品を買って読むべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

7/17発売のチャンピオンRED9月号購入。付録は1いちばんうしろの大魔王アニメクリアファイル 2ヨメイロちょいす ドラマCD 真田アサミ・喜多村英梨・岡嶋妙・清水香里・今井麻美・清水愛ほか豪華声優が共演!!

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月の付録は1いちばんうしろの大魔王アニメクリアファイル 2ヨメイロちょいす ドラマCD 真田アサミ・喜多村英梨・岡嶋妙・清水香里・今井麻美・清水愛ほか豪華声優が共演!!

※今回は比較的無難な付録ですね。CDドラマは元の作品が作品なのでヘッドホンとかで聞いた方が無難かもです(笑。

ではでは感想の方を、先ずは新連載第二回の「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」第2話「100万円の誓い」作 者は「ベクター・ケースファイル」「サイカチ」でコンビを組んでいた藤見泰高先生(原作)&カミムラ晋作先生(作画)の両先生です。

※今月号では一部の書店でカミムラ先生のメッセージペーパーも付いてきます(名古屋近辺ではゲーマーズで付いてきました。)。

冒頭で古着屋を営む若い未亡人が虫食いの被害に悩まされている描写がありましたが、その未亡人は「必蟲SWEEPERS」に仕事の依頼をした様で信濃、杏、燕(必蟲SWEEPERSのメンバー三人。)は古着屋に出向くことに…。

相変わらず空回ってる杏が可愛いですね。未亡人とその娘の幼女も可愛くてゲストキャラも良い感じです。

で今回の害虫は衣類を食い荒らす事でよく知られているカツオブシムシ。前回同様に駆除費用は法外な一千万と言うかと思ったら今回は特別な事をする必要がないので100万の駆除費用を要求する信濃。

そこに丁度やってきた土地管理会社の人間で鼠の様な容貌の男。男は今月中に害虫駆除が完了しなければテナントから出て行けと勧告します。

そんな事はお構い無しに交渉決裂と判断した信濃は店を出て行くが店主の娘から母親を助けと欲しいと懇願される。

女の子の持ってる貯金箱がミカるんのペソマルク星人(笑。

なんだかんだで100円を100万円だと言って駆除の依頼を受けてしまう信濃は憎めないキャラですね。元々100万でも通常の駆除費用としては法外なのですが結局は安く依頼を受けてしまうというお人よし感♪

しかし二週間後には信濃達が完璧に駆除作業を行ったにも関わらずカツオブシムシの被害は無くならなかった。果たして駆除依頼を完遂する事は出来るのか?

って感じでお話は進んでいきます。

後は気になった事や良いなと思った場面を切り出して紹介。

・杏は表情が豊かで良いですね。特に困った顔がエロくて良いっス!

・スズメは確かに街中では少なくなりましたね未だ古い家も多い私の家の近所ではスズメは沢山居ますが徐々に減って行くんだろうな。

・今回も赤字だと落ち込む信濃だったけど店主の娘におにたん、あいがと。とお礼を言われて照れてる所が可愛いです。

では他の作品は一行感想で行きます。

ヨメイロちょいす 「裸の王様」ならぬ「裸の美少女」ですか(笑。

オタク探訪 TK女史を弄るマンガに成ってません?某先生に聞いた話ではほぼマンガに描かれてる感じの人らしいですが…(苦笑。

シグルイ ~無明逆流れ編~完って。外伝やるんですか!?

クェイサー アニメの影響かオッパイの露出がいつもより多いですな(嬉。

ばんぱいあ このマンガのメインヒロインって分家ちゃんだったっけ?まぁ良いけど(笑。

マジンガー 甲児がサイボーグ化して蘇生した体だったとは(驚。

ふらん センチネルの元ねたのヒーローもプロットの段階ではドクロがモチーフだったらしいが…。

NONすけ~る 可愛いんだけど、やってる事はシュールだなぁ…(苦笑。

ラインバレル カステラバンダー展開!!…(爆。

大魔王 副会長カワユス(嬉。

かみ・ひと・えっ? まぁRED掲載らいし作品ですね。萌え系雑誌だともっと違う展開になるんだろうな。

装甲悪鬼村正 ミナゴロシ 復讐するは我にアリってヒロインか…(怖。

文子さま やっぱマツリ先生のキャラはとうが立ってる方が好みだわ(嬉。

デビルマン対ゲッターロボ デビルゲッターの股間にゲッター2の頭が…良い意味で狂ってる(笑。

プラナ 劇中劇のヒロインが蝿なのはやはりREDだから?

ミカるん アグリッパってミカ達ともるんな達とも過去では接触してないよね?(謎。

地球の放課後 正史女装似合い過ぎ(苦笑。

ジャイアントロボ 女装の次は女体化か絶対編集部は狙ってやってるな(爆。

どみな おしりでもま○こでも異物挿入はマズイと思うんですが…(汗。

みのりスキャンダル なんか何でもありな設定だな(笑。しかし最後にフィギュアねたやるなら先月の方が良かったのでは?

新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」の藤見&カミムラ両先生の代表作「ベクター・ケースファイル」の最終巻が発売中です。※新品を買って読みましょう。とらのあなで買うとメッセージペーパーも付いてきますよ!!


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていた サイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミ ムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイ カチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪


奇才二ノ瀬泰徳先生のコミックス第二弾登場!!新品を買って読むべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

6/19発売のチャンピオンRED8月号購入。付録は聖痕のクェイサー「燈」脱がせるフィギュア

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月の付録は 聖痕のクェイサー「燈」脱がせるフィギュア

TVアニメがクライマックスを迎える「聖痕のクェイサー」から、
人気ヒロイン・山辺燈のワールドカップクラスのオッパイを余すところなく
堪能できる激アツな「脱がせるフィギュア」が付いてくるぞ!!

なんとこのフィギュア、伸びる素材を使用した特製水着付き!!
つまり、やわらかそーなオッパイに、やわらかーい水着を着せて、
着せたりー、脱がしたりー、ちょっとだけズラしてみたり♥
という自分の、自分による自分のための燈ちゃんがプロデュース可能!!

※↑の説明文は秋田書店のいちご編集ブログより抜粋…「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」目的でREDを購入しているオジサンブリーダー(私とパパさんブリーダー含む(笑。)は注意が 必要ですね(爆。
因みにこのフィギュアの人体の再現度はかなり高いですアル部分の先端はしっかりピンク色で股間は…後は購入して確かめて下さい(笑。※どちらかと言うと二次キャラ好きの人が好む造形だと思うのでリアル嗜好の人には…。
しかしREDって一 応少年誌だったよな?良いのか?(これハッキリ言ってオ○ペッ○だよ(汗。)

周りの目を気にしない又はする必用がなくて脱がせるフィギュアに興味のある方は増刊の「チャンピオンREDいちご」もどうぞ↓

ではでは感想の方を、先ずは巻頭カラー巨弾新連載!!の「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」第1話「必殺必蟲」作者は「ベクター・ケースファイル」「サイカチ」でコンビを組んでいた藤見泰高先生(原作)&カミムラ晋作先生(作画)の両先生です。

公式サイト・プレビュー

冒頭では若い女性とその両親が娘の嫁入り道具代わりに新築した家にシロアリが湧いてしまい専門業者に駆除を依頼したが、その業者はことごとく失敗してしまい途方に暮れている。と云う描写から始まります。

娘の嫁入り道具代わりに家を新築と云うのが愛知県(名古屋近辺?)の県民性(普段は節約倹約生活でもお金を使う時は派手に盛大に使う。)が出ていて微笑ましいですが今回も物語の舞台は愛知県なのでしょうか?まぁサイカチは兎も角ベクターでは舞台地域は明言はされてませんので今回は架空の街かもですが…。

で次のページは見開きでババーンとタイトルとあおり文句「プロの業者も駆除できない凶悪害虫に敢然と立ち向かうヤツらがいた!!」

1話目の見開き扉絵なので当然メインキャラを推してくる訳ですが主役と思われる女の子は小学生でしょうか?テントウムシの髪飾りをしていて発育はまだまだこれからって感じです。ロングヘアの女の子は見た感じは高校生くらいの様ですが私好みの巨乳ですね(笑。

もう一人は男性でメガネをかけて知的な感じですが?

そして次ページからは本編に入ります。

冒頭の若い女性は小学校の先生だった様で授業を行っています。しかし男子児童がなにやら悪さを企んでいる様で、次ページでは男子児童の放したムカデに驚いた女子児童が悲鳴をあげている。

いやしかし、この女子児童は胸がデカイですね本当に小学生か?ってこの女の子は扉絵のロングヘアの子だよ!?うわサブヒロインは私の大好きなロリ巨乳だ(笑。

で肝心のムカデへの対処ですが、ある女子児童が子供とは思えない的確な対処で対応します。この子がメインヒロインの東雲信濃(しののめ しなの)ちゃん。

その後のやりとりでサブヒロインの子が信濃に仕事が来たと告げていますが…。

この信濃が今作の昆虫のエキスパートの役柄の様ですがベクターの稲穂師匠とは打って変わってロリッ子に成りましたよ♪これからどんな活躍をしてくれるのでしょうか♪♪

そして場面は変わり信濃達の副担任(冒頭の自宅がシロアリ被害にあっている女性。)がシロアリ退治の業者と何やらもめている様子、副担任は通常の業者では自宅のシロアリは退治できないと考え噂の「必蟲SWEEPERS」にシロアリ退治を依頼したのだ。しかし現れた必蟲SWEEPERSのメンバーと思しき人物は副担任の受け持つクラスの児童の信濃とロリ巨乳(近藤 杏 こんどう あん。)だった。

本当に彼女達は必蟲SWEEPERSなのか?

って感じでお話は進んでいきます。

 

後は気になった事や良いなと思った場面を切り出して紹介。

・杏が口上を述べる描写は杏の表情が生き生きしていて可愛いですね。

・通常は100万円程度の費用のシロアリ駆除を1000万円で退治しようと提案する信濃に対して一般業者のハゲオヤジが自分が費用を負担する代わりに信濃達に要求した条件の「シロアリの着ぐるみを着て自分の会社の宣伝をさせる。」の回想?場面の信濃の着ぐるみ姿がラブリーでした特に信濃のやる気の無い表情が信濃の性格を的確に現していると思います(笑。

・シロアリ退治の方法の一つ「セントリコン・システム」を「セイントシステム?」とボケる杏、おまけに聖闘衣らしきモノまで纏ってます(笑。

・信濃には考え事をする時にテントウムシの髪飾りを弄る癖がある様だが何かの伏線かな?

・信濃が屋根裏を調べる際に杏を踏み台替わりにしていましたが、その時の杏の台詞と表情からして杏にはMの気があるようですね♪

・信濃が作戦コードを杏と必蟲SWEEPERSの男性メンバー?(大海 燕ひろみ つばめ)の前で告げた後の二人の反応に恥ずかしくなってしまった時の表情と仕草はラブリーです。※感情が高ぶった時も髪飾りを弄るのかな?

・♂シロアリ(羽蟻)をホルモン入りの粘着材で退治する時の杏の嫌がる表情はエロイです♪

・自分が退治した♂シロアリ(羽蟻)を見つめ髪飾りを弄る信濃、信濃は更に髪飾りを手に取り握り締める。杏は信濃が泣いているのではないかと気にしていたが…。

・最後のページで信濃は大金が必要と言っているが必蟲SWEEPERSを経営している理由と関係あるんでしょうね。詳細は今後の展開を活目してみよ!って所でしょうか。

そしてラストのコマが必蟲SWEEPERSのメンバー達の相関関係を如実に表していて面白いですね。

では他の作品は一行感想で行きます。

シグルイ 遂に決着。最終回はどんな内容になるのか楽しみです♪

ラインバレル 熱いぜ早瀬!!

装甲悪鬼村正 ミナゴロシ 若い女の子にゲロをする為の洗面器を要求する主人公って(笑。

クェイサー 後ろの方のカーチャと華のやり取りが微笑ましいです♪

NONスケ~ル いちごの連載も読んでたけど今度は等身大かい!(笑。

オタク探訪 編集T・K女史は実在の人物なのか?某所では某動画投稿サイトのふらんの動画に出てる人らしいと言う噂だが?まぁ今度ブラックアウトの時に藤見先生に聞いてみよう(笑。

マジンガー 一番いい所で劇中映画が終わるんだもんなぁ…。まぁ余計に次回が楽しみではありますがね。

ヨメイロ また熟女のおっぱい…いいぞもっとやれ~♪

大魔王 コミック版にもピーちゃん登場!?ころね人形焼を更に火で炙ってどうすんねん(笑。

どみな あの痛みは男にしか分らないね(苦笑。

フランケン・ふらん 思い込みの激しい人て扱いやすい?

デビルマン対ゲッターロボ 今回は漫画ゴラクの連載がコラボっててグットタイミングですな♪

地球の放課後 おれも漫画読んだりアニメ観たりで最後の方の早苗の様な表情するんだろうな…(汗。

ミカるん 臍矢を操縦する時のミカのスーツと操縦システムがもろウ○ト○マ○とGガンだった(笑。

プラナ 風邪引きりんねが妙に色っぽかった♪

みのりスキャンダル 今回のゲストキャラってラ○カ・○ーですか?(笑。

文子さま 騎士先輩はレンタロスの夢の中でも弄られ役か(笑。

ばんぱいあ タイトル横の1コマ漫画が本編と全く無関係(笑。

ジャイアントロボ なんか今回は特にシュールな絵図らが多かったような?まぁ良いか♪

新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」の藤見&カミムラ両先生の代表作「ベクター・ケースファイル」の最終巻が発売中です。※新品を買って読みましょう。とらのあなで買うとメッセージペーパーも付いてきますよ!!


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていた サイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミ ムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイ カチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪

続きを読む "6/19発売のチャンピオンRED8月号購入。付録は聖痕のクェイサー「燈」脱がせるフィギュア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

5/19発売のチャンピオンRED7月号購入。付録は燈(声:豊崎愛生)のボイスキーチェーン!!

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月の特別付録は 「聖痕のクェイサー」燈TOMO(豊崎愛生) ボイスキーチェーン

※収録されている音声は恥ずかしいモノ?なのでベクター目的でREDを購入しているパパサンブリーダーはお子さんが悪戯して嫁さんの前等で再生しない様に注意が 必要ですね(爆。

さてベクター・ケースファイルの連載が終了して来月からの藤見&カミムラ両先生の新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」が開始されるまで(今月号のみ)お休みなので今回は一行感想で行きます。

装甲悪鬼村正 ミナゴロシ 実にREDらしいバイオレンス作品ですね♪

ラインバレル 加藤はアニメ版では城崎の兄って設定でしたが原作も似た様な設定で来ましたね、まぁアニメの方がそのままじゃ問題ありとみて変更したんでしょうが…しかし天児と早瀬の対峙はどんな結果となるのか来月も目が離せないです。

サバイバル・オブ・デッド 私はゾンビ系は興味無いので何とも…しかし映画も序盤は漫画と同じなんでしょうか?

フランケン・フラン 第三の姉妹登場!相変わらず怖い話なんだけど何処か笑える♪

クェイサー まふゆのおっぱいが成長した!!このまま燈並みにデカクなるのか?楽しみだ(笑。

シグルイ 相変わらずの異形のカッコ良さ!!

大魔王 ころねも可愛いけど私は不二子先輩派だな。

マジンガー ビューナスエースがエロカッケー!!

オタク探訪 自分の自動車や自転車を痛車にする勇気は私には無いです!!いやする気はカケラも無いですがね。

デビルマン対ゲッターロボ 私も出来るなら美樹とミチルの入浴に混ざりたい!!

プラナ 折角巨乳キャラだすなら、おっぱいの形に拘れよと作者を小一時間問い詰めてやりたくなった(笑。

ミカるん 今度はミカパパ登場か今度は誰が出ても驚かないぞ(笑。

ジャイアントロボ 相変わらず濃ゆい画面だな…だがソコが良い!!

ヨメイロ この作者の描く熟女はたまんねぇっス!!

みのりスキャンダル しかし良くこういうエロ面白い展開が思いつくなと感心してしまう(笑。

文子さま 今回の文子様は可愛いかった。しかし騎士先輩はどんどん壊れて行くな(笑。

どみな いつもいい意味で酷い漫画だが…爆発落ちか(笑。

地球の放課後 REDの中で数少ない清涼飲料的な漫画ですが今回はいつにも増して白かった。

ばんぱいあ もの作りに関わる人間としては笑えないオチだ…(苦笑。

人間失格 壊 思ったより綺麗な終り方だったな。ニノ瀬先生の次回作が早く読める様にアンケ出さねば、コミックスは7月20日発売か楽しみです。

AIパト コミックスが売れれば続きやるのかな?

うむベクターやってなくても読める漫画が多いよなREDって、さて来月からは藤見&カミムラ両先生の新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」が開始です活目して待て!!

※ベクター・ケースファイルの最終巻は6月20日発売です。

Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていた サイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミ ムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイ カチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

4/19発売のチャンピオンRED6月号購入。TVアニメ放送中の「いちばんうしろの大魔王」コミック版も連載中!!

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月は特別付録 「いちばんうしろの大魔王」 ブックマークプレート 美麗イラスト勢ぞろい! 特別樹脂製の読書のお供!!スペシャル付録!!

※付録のイラストは結構きわどいイラストのものもありますのでベクター目的でREDを購入しているオジサンブリーダー(私とパパさんブリーダー含む(笑。)は注意が 必要ですね(爆。



ではでは感想の方を、先ずはコミックス最新巻(最終巻)が6/18発売♪で今回が最終回の「ベクター・ケースファイルAct.40/昆虫少女」です。

※最新コミックス9巻は絶賛発売中!!とらのあなで購入すればメッセージペーパーも付いてきます(一部店舗では付かない場合もあるかもなので購入前に店員に確認してね♪)。

新入生が入学して三ヶ月程度の月日が過ぎたある日の放課後。授業の終了後にあずさは稲穂師匠に将来のビジョンに付いて聞いてきた。

稲穂師匠は先ずは父親の捜索に付いて話すがあずさは父親を見つけた後の稲穂自身の夢は何なのかと問いただす。

当然の如く昆虫研究と答える稲穂師匠だがあずさは「予想通りで面白くないよ…」と返す…どうやらあずさはもっと面白い話を期待していたようだが?

このあずさの反応には稲穂師匠も怪訝に感じたのか「私に何を期待した?」とあずさに聞く。

どうやらあずさの後輩の新入生が学校を辞めたいと言っているのだが、あずさは稲穂なら違ったアプローチのしかたで新入生を説得出来るのではないかと期待したのだ。

あずさが言うには後輩は「早く社会に出て大人になるんだ」と主張しているらしく、それを聞いた稲穂師匠は何時もの様に虫に例えた話をあずさに話す。

それを聞いたあずさは「そのたとえ話よっ!!」っと言い稲穂に後輩を説得させようと、その後輩の下に稲穂師匠を連れて行く。

さっそくあずさの後輩の沢田美咲を説得に掛かる稲穂師匠だったが美咲と稲穂の会話はかみ合わず美咲はイライラしてしまう。

稲穂師匠のマイペースな調子の言動に諦めるしかないと思ったのか美咲は自分の考えを稲穂師匠にも飲み込み易いように蟻に例えて話し始める。

美咲が考えるに学校は「絶対的な管理の中で働きアリのような個性のない人間を量産するところ」さらに「個性を潰して型にはめる…」場所とも言う。

それに対して稲穂師匠は「アリを個々で見た場合、後輩殿の言ったようなイメージに見えるが…」と反論するものの美咲は、それは屁理屈だと言い納得しない。

その後、美咲は「アタシは学校に個性を潰される前に大人になりたいのっ!」と言い稲穂師匠は自分の美咲に対する疑問を美咲に投げかけるが話がかみ合わず…そして稲穂師匠はここまでのやり取りから美咲が生き急いでいるように感じるのだった。

更に二人は色々議論するのだが稲穂師匠は美咲の事を「全てのことをイメージでしか捉えていないようだな……」と断じる。

そして稲穂師匠は「後輩殿が無個性の集団だと言ったアリの本当の姿を見せてやる…ついてこい。」と美咲をどこかへと連れて行く。

果たして稲穂師匠は美咲に何を見せようとしているのか?

ってな展開で今回のお話は進みますが、ココからは何時も通りネダバレで行きますのでネタバレが嫌な人はこの先はスルーして下さい。※ラインバ レルと他の作品もネタバレで行きますのでご了解くださる方のみ、お読み下さい。

美咲は稲穂師匠に連れられ慈音公園にやってくる。早速アリに付いてのムシちくを話し始める稲穂師匠。

アリは社会性昆虫の一種ですが思っていた以上に複雑な社会を形成してるんですね。

さらに「働きアリ全体の約2割は何もしていないのだ……」と言い更に更に何もしない働きアリに付いて話す稲穂師匠。

働きアリ全体の約2割は何もしていないと言うのは聞いたことはありましたが…そんな理由だったとは驚きです。

ここまで話したことは最近の研究まで分っていなくて「目をこらして初めて分ることがたくさんある…」「それは後輩殿がアリの巣と言った学校も同じじゃないのか?」と語る稲穂師匠。

こう言われてはっとする美咲の表情が何か印象深く感じました。

そして自分が学校という場所に付いてどう感じて何を思ってきたか語る稲穂師匠。

コノ辺りの語りは最終回っぽくて、こみ上げてくるものがありますね。

まぁ結局サイカチのキャラ達は回想?のみの登場で少し残念な気もしますが無理に詰め込んでも…なので…。

そして稲穂の真剣な思いを理解し学校を止めない事にした美咲。

この辺の美咲のハグからあずさを始めとしたサブキャラ達が稲穂の元に駆け寄ってくる流れは良い演出ですよね。

そして稲穂の最後の語りの部分の台詞が心に染み入りました♪

 

取り合えずRED誌上での稲穂師匠の活躍は終るようですが機会があれば、また稲穂師匠やその仲間達に逢えるでしょう♪

その為にも次々号からの藤見先生とカミムラ先生コンビの新連載も続けて応援しなくちゃね!


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていたサイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイカチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪



次は他の作品の一部の一行感想。

二ノ瀬泰徳先生初の連載「人間失格 壊

黒堀木?の目が…確かベクターにも出てきた目に寄生虫が寄生したカタツムリの目をしてて怖いです。ガクブルガクブル。

ラインバレル いよいよストーリーの核心部分が見えてきた!?

真マジンガーZERO いやいや想像以上にヘビーな状況の世界だったんですね。うーむ。

ミカるんX ミカさんがキリストとは、ハマリ過ぎじゃない?

他にも面白い作品が目白押しで感想を描ききれません! さぁ買って読もう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

3/19発売のチャンピオンRED5月号購入。

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月はスペシャル付録!! 「聖痕のクェイサー 3Dカレンダー」燈のおっぱいが飛び出 す新世代カレンダー!! が付いてきます。

※ベクター目的でREDを購入しているオジサンブリーダー(私とパパさんブリーダー含む(笑。)は注意が 必要ですね(爆。



ではでは感想の方を、先ずはコミックス1~9巻発売中♪の「ベクター・ケースファイルAct.39/蝶の空」です。

※最新コミックス9巻は絶賛発売中!!とらのあなで購入すればメッセージペーパーも付いてきます(一部店舗では付かない場合もあるかもなので購入前に店員に確認してね♪)。

今回の舞台は稲穂師匠達の住む町の近所の工場地帯。 なにやら「工場を閉鎖しろ。」等の罵声が飛び交い物々しい雰囲気・・・またグリーンプラネットか ?と思いましたが良く見ると騒いでいるのは地域住民の様子。

そんな中で地域住民の後方から様子を伺う人影が、その人物は「やっこ」こと北村八重子だった。確 か地域住民に詰め寄られていた工場長のおじさんは自分は北村だと言っていたが・・・。

翌日稲穂達が学校の教室に入ると何時もは元気な八重子が机の上に突っ伏してうなだれているの を発見する。 元気が無い理由を八重子に尋ねるあずさ、八重子は自分は転校するかもしれないと打ち明ける。

どうやら工場長の北村さんは八重子の父親だったようで工場が閉鎖になれば北村一家は父親の転勤に伴い引っ越す事になるのだそうだ。

八重子の転校を阻止する為に工場の閉鎖を阻止するには工場周辺で発生している公害被害(小動物が被害を受けており、いずれは人間にも被害が出るのではないかと市民団体が警戒している。)の原因を究明しなければならない。

「稲穂が見れば何か分かるかなって…。」とのあずさの提案で早速調査を始める稲穂師匠達。

それぞれ工場の周辺で変わった事が無いか調べていた稲穂師匠達、暫くしてから道路わきに集合して調査結果を報告し合う稲穂師匠達だったが工場周辺には特に異常はみられず…たがその時突然カラスが道路に墜落してもがき苦しみだし丁度そこへ通りかかったトラックに轢かれて絶命してしまう。

その様子を見た稲穂師匠は過去の文献などで見た公害病の典型だと言う。実際に小動物への被害が公害が原因ならば稲穂師匠に打つ手は無い。

自分の無力を謝る稲穂師匠に対して、そんな事は無く稲穂達の行動が嬉しかったと言う八重子だった、そんな時にふと稲穂達の傍を蝶が飛んで行く。その様に感傷的に話をする八重子。

しかし稲穂師匠は蝶が気になり始めていた。実は少し前に「渡り(説明は本誌の説明を参照されたし。)」を行う蝶の採集に出かけたものの一羽も採集できなかったのだ。

蝶の調査をすれば何か分かるかもしれないと思い始めた稲穂師匠。「明日調べに行ってこよう」と翌日に件の蝶の調査に出かける事にして帰路に着く。

もしかしたら今回の公害事件は先日稲穂師匠が採集できなかった蝶となんらかの関係があるのか?

ってな展開で今回のお話は進みますが、ココからは何時も通りネダバレで行きますのでネタバレが嫌な人はこの先はスルーして下さい。※ラインバ レルと他の作品もネタバレで行きますのでご了解くださる方のみ、お読み下さい。

その日、八重子は自宅に帰って家族と夕食を食べていたが父親が転勤先の事等を話す。

転校がより現実味を帯びてきてしまい。自室で泣き崩れる八重子が痛ましくて切なくなりました。

翌日稲穂師匠は早速調査に出掛けるものの気分が乗らず八重子を誘おうとするが稲穂師匠は八重子の自宅を知らない為に先ずはあずさの所に寄る事に…。

この事をあずさは稲穂にしては意外な行動で以前に比べると人当たりが良くなったと言ってますが私としてはベクターとサイカチの時間関係がどうなのかが気になりますね。

サイカチでは真夏と共に稲穂師匠も人間として内面の成長が見られたのですから。

そしてあずさの家から八重子の家に向かう途中で稲穂師匠は「渡り」をする蝶を見かける。例年なら街中では見かける事は無い、この「渡り」をする蝶…稲穂師匠の脳裏にはある予想が思い浮かぶ。

あずさに街で八重子と、ある蝶を採集する様に指示を出し予想を裏付ける為の調査に向かう稲穂師匠、そこで見た物は開発で消えてしまった森林だった。

その後、あずさと八重子と合流する稲穂師匠。あずさと八重子が集めた蝶を見た稲穂師匠は予想通りに採集されていた蝶を手にして言う「この蝶は”アサギマダラ”毒蝶だ…」

でココでムシちく挿入。

まぁムシちくは本誌で確認して頂くのが良いとしてマサカ開発でアサギマダラの休息地が消滅してしまい。誤って大量に街に飛来してしまった結果として車に轢かれた蝶の毒が大量に飛散して小動物に被害をもたらすとは…人間には大きな被害が無いから良いようなものの今後地球温暖化が進んでナガサキアゲハの様に北上する様に成ったら厄介ですね(汗。

そして八重子が父親にこの事を報告して専門化が再調査した結果は稲穂師匠の予想通りで八重子の転校はめでたく取り止めになる。

で八重子の父親の会社の社長は代替のアサギマダラの休息地も作ってくれたのですが何故か「優秀な人材なら息子の嫁にほしい。」何て言い出した様で…。

ここで無邪気に喜ぶ八重子とむくれるあずさの表情、それに困惑する稲穂師匠の三者三様が微笑ましかったです♪

しかし、最終ページの柱のコメントに「次号、フィナーレ」の文字が!?

もしかしてとは思ってましたがとうとう最終回です。

次号は単行本派の人もREDを買って読みましょう!そうしないと後悔しますよ?

※ヒント。巻末コメントの内容。藤見先生のミクシィでの年始挨拶の内容。カミムラ先生のブログ再開の理由、等等。


 

 


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていたサイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイカチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪



次は他の作品の一部の一行感想。

二ノ瀬泰徳先生初の連載「人間失格 壊

 

ラストページ怖すぎ…でも、これこそRED掲載作品って感じで良いです。

ラインバレル 加藤の倒してきたマキナの中にヴァーダントらしき機体が!?

真マジンガーZERO Drヘル漢だねぇ…しかしDrナンチャラってキャラに使うのは何か違和感が?

ミカるんX あの人にそんな設定が科せられているとは…。

他にも面白い作品が目白押しで感想を描ききれません! さぁ買って読もう!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

2/19発売のチャンピオンRED4月号購入。+ベクター・ケースファイル最新コミックス9巻発売中♪

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月はスペシャル付録!! 「聖痕のクェイサー」カーチャ ひっつく!おっぱいフィギュア が付いてきます。

超人気! ロシアのS娘・カーチャ様の慎ましくも麗しい美乳があなたのものに!!

※↑の説明文は秋田書店のサイトの編集部の弁です…ベクター目的でREDを購入しているオジサンブリーダー(私とパパさんブリーダー含む(笑。)は注意が必要ですね(爆。
表紙の写真では乳○は見えませんが髪のパーツをずらすと…後は購入して確かめて下さい(笑。しかしREDって一応少年誌だったよな?良いのか?まぁ良いか♪



ではでは感想の方を、先ずはコミックス1~9巻発売中♪の「ベクター・ケースファイルAct.38/キラーマシーン」です。

※最新コミックス9巻は絶賛発売中!!とらのあなで購入すればメッセージペーパーも付いてきます(一部店舗では付かない場合もあるかもなので購入前に店員に確認してね♪)。

ある夏の日、稲穂師匠は自身の住む町でミツバチの観察をしていました。その行為の理由は最近頻発している「養殖セイヨウミツバチの謎の失踪や大量死。」の謎を解明したかったからなのだが…。

観察をしながら色々考察していたものの結論には至らず街中を歩いていると稲穂師匠はある異音に気づいた。しかし、その時近くに救急車が止まり知り合いの少年が毒虫の被害に似た症状を起し搬送されていく。

其処に突然現れる中華姉妹「紅蘭」と「白蘭」。二人は、この二週間で7件発生した。昆虫等の小動物が起した傷害事件を調査していたのだ。

今回の件での被害者の症状を見て犯人は「アシナガバチ・スズメバチ」の可能性が高いと云い中華姉妹も同じ考えで調査をしていると再び捜索を開始し稲穂師匠も協力する事に。

しかしその様子を伺うある人物が居た。

ってな展開で今回のお話は進みますが、ココからは何時も通りネダバレで行きますのでネタバレが嫌な人はこの先はスルーして下さい。※ラインバレルと他の作品もネタバレで行きますのでご了解くださる方のみ、お読み下さい。

街中を捜索するが思ったほどの成果は上げられず解散する稲穂師匠と中華姉妹。
帰路の途中で稲穂師匠は「大学の実験室等を貸して貰えれば…。」と漏らす、その時ある人物が声を掛けてきた。グリーンプラネットのメンバーで裏で色々悪さをしているニーナである。
ニーナは稲穂師匠にグリーンプラネットの実験室を貸す事を提案するが稲穂師匠は「実験での検証以外にもやり残している事がある筈。」とニーナの申し出を断る。

この時のニーナが稲穂師匠の後姿を見送る表情がスッゴイ怖いです。ガクブルですね(冷汗。実験室を貸す事を口実にアレやコレやと色々悪さをするつもりだったんだろうな。

そして4日後。再び事件は起きる。今回も犯人が周辺に見当たらず焦る稲穂師匠。そこへ駆けつけた中華姉妹は「海外から微量では有るが強力なアルカロイド系毒素を含む花が大量に入荷していた。」事を稲穂師匠に話す。
「毒素、大量入荷。」このキーワードを思い描いた稲穂師匠はある答えに行き着く。
「最初に聞いたモーターのうなり音。」と「被害者が言うブラックアウト」これが全ての答えだと。
そして犯人は未だ近くに潜んでいると確信した稲穂師匠は「モーターのうなり音」の発生源を探すが其処に再びニーナが現れ何時でも協力すると申し出る。
しかし稲穂師匠は既に犯人の目処が立っていると断る。
肝心の犯人に付いて稲穂師匠はニーナにミツバチだと告げるがニーナは「ちっちゃいミツバチが…。」と笑い飛ばすが…。

うーん、この笑顔だけ見てるとニーナは可愛いんだけどなぁ…性格が怖すぎて…。

笑うニーナをよそに不可解な昆虫事件の多発と「世の中には害虫のいない国へ害虫を故意に持ち込み それを駆除する事で荒稼ぎする組織があると聞く…。」と語る稲穂師匠。
更に今回のケースも含めてこの町で最近多発している事件は規模は小さいが内容が酷似しているとニーナに話すが…。
でニーナの方は自分自身が疑われていると誤解し何やら悪い考えを巡らし始める。

うっわぁ、ここでもまた凶悪顔になりましたよニーナさん(苦笑。

ニーナが凶悪な考えをし始めたその時、偶然着信がありバイブレーションし始めるニーナの携帯電話。それを見た稲穂師匠は携帯電話を捨てろ言うが時既に遅く、ある昆虫の群れがニーナに襲い掛かる。それはミツバチに酷似しているが正体はいったい?

いや自業自得とはいえニーナに昆虫の群れが襲い掛かる様は怖いですねぇ…。

そしてニーナの叫び声を聞いて駆けつけたものの、余りの光景に驚く中華姉妹。稲穂師匠は「キラービーだ気を付けろっっっ!!!」と警告する。

ここでムシちく挿入。※詳細はRED本誌参照。

辛うじてキラービーを撃退した稲穂と中華姉妹だったがニーナは手ひどくやられたようだった。

その後、ニーナは協力者に母国(ドイツ)に一時帰国すると告げ一時退場となる。

自分の裏側を稲穂師匠に全て知られたと思い込むニーナが更なる自滅街道まっしぐらでなんとも…しかしニーナの口ぶりからして再び日本に来た時は最終決戦になるのでしょうか?

そして今度はキラービーに関する説明。

成る程、知れば知るほど怖い蜂だな、で中華姉妹が絡むと決まって起こる稲穂師匠との害虫に対する論議が相変わらずで微笑ましいですね。
それと稲穂師匠が色気づいていない事でニーナがキラービーに襲われた時に巻き添え被害が最小限で済んだと言うのと、それに気づく稲穂師匠も微笑ましかったです(笑。


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていたサイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイカチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪





次は他の作品の一部の一行感想。

二ノ瀬泰徳先生初の連載「人間失格 壊」

 

原作小説を読んだ事無かったから「二ノ瀬先生が原作付き描くの?」って感じで若干心配してたのですが…杞憂だった様ですね。

何かニノセワールド全開ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃって感じで次回以降も楽しめそうです。

ひみchuの文子さま 次はどんなゲームになるんだろうか?既に死に設定だと思ってたのに…マツリ先生の作品はコレだから気が抜けないな(笑。

ラインバレル 今回も少年誌らしい熱い展開♪

真マジンガーZERO ユルめの展開が続くのかと思ったけどハードな展開に戻りそうです。それもまた楽しみ♪

ミカるんX まさかのアキるん!?すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

聖痕のクェイサー 巻末コメントに対して…くそう未だディレクターズカット版みれてねぇっっっっっっっっ!!

他にも面白い作品が目白押しで感想を描ききれません! さぁ買って読もう!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

Yahoo!コミック - サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 配信開始!!

Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていたサイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイカチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪

これだけでは何なので…一月季の新作アニメのお話も。

今期の新作で見てて良いなと思う作品

聖痕のクェイサー  まぁ、この作品はディレクターズカット版を未だ見てないので(有料配信なので支払い手続きのやり取りの途中です。)アレですがカーチャと平野綾嬢との相性が思ったより良くて今後が楽しみですね。

おまもりひまり 私の好きな人外系ヒロイン作品です。はいそれだけでOKです。絵柄もソコソコ好みだし。

ちゅーぶら!! N○K教育TVで放送しても問題なさそうな感じもしますが…私はおっぱい星人なので、どうしてもHっちい目で見てしまいます(汗。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト けいんおんのイメージが…でも良い作品ですよ。

後は秋季からの続きでとある科学の超電磁砲と他の冬季新作数作品をバイトの休憩時間にPSPで観てます。

それからローゼンメイデンの最新話の感想はもう暫くお待ちください。風邪でダウンしていたので色々やることが溜まってしまっています(汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧