2011年10月28日 (金)

ブログ再開

ご無沙汰しております。水夢です。
年始に暖かくなったら再開って書いてましたが既に秋ですね…。
まぁ色々有って年明けから春にやってた事はまた水面下にもぐりますが諦めた訳ではないので、いつか発表できる機会を得たいです。

で夏は何をやっていたかと言うと山にクワガタを捕りに行っていました。
場所は近場の山でミヤマクワガタ、遠征してヒメオオクワガタを狙っていました。
しかしミヤマは去年のサイズを更新できずヒメオオは念願の初♂を採集しましたが♀が採集できなかったので採卵は出来ずorz。
まぁ昨年採集した♀から9幼虫得られたので頑張って成虫に育てます。
それにしても今年の夏も採集三昧だったな週の半分以上は近場の山に行って月に三回は遠征していました。まぁ来年も大して仕事が無いので採集三昧ですけどね(苦笑。

後は最近観ているアニメ。

ギルティクラウン ネットでの評判はイマイチみたいですけど私は好きです。

輪るピングドラム やはり幾原監督は凄いですね時々付いて行けなくなるけど(汗。

灼眼のシャナIII(Final) 原作読んでなかったけど何かでネタバレ食らって知ってはいましたが悠二が敵に回るのはやっぱり複雑な思いが…。

Fate/Zero 『Fate/stay night』は見ていたのですが原作は読んでいないので大して予備情報も無く観ていますが楽しく観ています♪

WORKING’!! 相変わらずポプラちゃんが可愛いです♪

機動戦士ガンダムAGE まぁ子供向けと割り切って見れば…観ないと批評も出来ないですしね。

以上が毎週観るのが確定している作品ですが、まだ様子見の作品もちらほら。

今後のこのブログとしては生き物の事やアニメ漫画の事をぽつぽつ書いていこうかと取り合えずギルクラのssの執筆と「家電探偵は静かに嗤う。」の応援をメインにして行こうかと思います。

「家電探偵は静かに嗤う。」はチャンピオンREDにて絶賛連載中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

9/18発売のチャンピオンRED11月号購入。付録は聖痕のクェイサーお風呂ポスター

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月の付録は聖痕のクェイサーお風呂ポスター(イラスト駒都えーじ)

※まぁ独身者向けのアイテムですな家族と同居でコレを使用する勇者は尊敬に値します(笑。

ではでは感想の方を、先ずは「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」第4話「真犯人」作 者は「ベクター・ケースファイル」「サイカチ」でコンビを組んでいた藤見泰高先生(原作)&カミムラ晋作先生(作画)の両先生です。

ある日の早朝、必蟲SWEEPERSのメンバー達は仕事帰りの途中で性犯罪者を捕らえたのだが…その性犯罪者(干してある下着に精子をぶっかける行為を行っていた。)が逮捕された後も被害は収まらなかった。

その後、街中で昆虫写真を撮影していた必蟲SWEEPERSのメンバーの燕が犯人の嫌疑を掛けられ警察署に留置されてしまう。

心配する杏に対して僕(しもべ=燕)は犯人ではないと断言する信濃。その後の警察署での面会で燕は真犯人は昆虫だと言い出す。

その言葉を受け調査を開始する信濃と杏の二人。果たして真犯人の正体は?

しかしマンションの外壁を登ったり、犯罪者を押さえ込んだりと燕と信濃があんなにフットワークが良いとは以外でした。

絵的には性犯罪者がモブキャラとはいえベクターとはカナリ方向性が違ってて新鮮でしたね(苦笑。

後は気になった事や良いなと思った場面を切り出して紹介。

・毎度のことながら酷い目に遭うのは杏の役目?の様で今回もおばちゃんに乳を揉まれてましたね(笑。

・人の精子がどんな物か分っていない信濃は何だかんだと云っても子供なんですねぇ(微笑。

・人の精子の臭いを解説する副担任の先生の恥らう表情が可愛かった♪

・そう云えば最近は便所バチって見ないですねぇ…ってなるほど世の中が衛生的に成りすぎると困る昆虫も出てくるんですね(驚。

・最後に余計な事を言って信濃にキレられてしまう燕…ご愁傷様です(苦笑。

さて最終ページには次号に続くと書かれてましたので全一巻は回避されたようです。

取り敢えずは一安心ですが今後の読者アンケートの結果や第一巻の売れ行き次第では全二巻って事にも成りかねないかも?なので読者アンケートでの支援やコミックスの予約はしっかり行って行きましょう!

追記

ネット上ではヒロインが精子と言う言葉を連呼してた事や性犯罪者の変態振りが話題に成っているようですね(概ね好評な様です。)。やはり今回はベクターとの方向性の違いがハッキリしてきたのが良かったのでしょうか?

※ベクターは安定期に入ってからは比較的品行方正な路線で来てましたからね。

とは云え四話でのこの変化は必然だったのか狙ったものなのか?四話はベクターもカナリ弾けた回でしたね。サブタイトルからして「痴漢電車のアイドル」だったし(笑。

では他の作品は一行感想で行きます。

クェイサー マダム・リリー(笑。

ラインバレル 加藤専用アルマ?はシンプルな装備ながらカッコイイですね。で、やっぱり参戦するのはスパロボか、DSなのが私にとってはネックだけどやっぱりハードとソフト同時購入コースでしょうね♪

NONすけ~る 今回はヒロインの恥じらいの表情が多くて良かった♪

マジンガー これ何てスーパー永井豪対戦?しかし甲児がサイボーグの素体の上に纏った皮膚は通常の人間と同じ物なのか人工皮膚なのか?人間と同じならどうやって血液を循環させてるんだろ?

フランケン・ふらん 恐るべし斑木姉妹としか言いようが…。

ヨメイロちょいす 今回は親子丼ねたですか…まぁ未遂になって良かった?

ミカるんX 助っ人に助けられるもの王道?

セーラー服と重戦車 張子の虎(笑。

大魔王 今回は最後の数コマだったけど副会長カワユス(嬉。

どみな 一応ラブコメ回?

ジャイアントロボ なんか物々しい遺言書だな。

地球の放課後 相変わらずREDの中の清涼飲料水的な存在ですがファントムが出てきて人を輪切り?にするとREDのマンガなんだなと再認識する。

プラナ スウィーツは少し食べるのが美味いと思うんだが…それって俺だけ?

オタク探訪 心霊現象か…昆虫採集で夜中に出かけることが多いから、その手の話は良く聞くし自分自身も…思い出したくないので、これ以上は言いません(怖。

ばんぱいあ 私は野生の鳥の雛を拾ってきて死なせてしまったことがあります。放置したほうが良かったのか?※単に巣立ちしただけで親から餌を与えられてたかもしれないので…。

文子さま まとめに入った?

装甲悪鬼村正 次回で終りか何か勿体無いですね(寂。

みのりスキャンダル 新展開かまとめに入ったのか?

読みきり 煉獄の女王 設定としてはありがちな感じはしますが見せ方は良いな♪

 

新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」の藤見&カミムラ両先生の代表作「ベクター・ケースファイル」の最終巻が発売中です。※新品を買って読みましょう。とらのあなで買うとメッセージペーパーも付いてきますよ!!


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていた サイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミ ムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイ カチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪

奇才二ノ瀬泰徳先生のコミックス第二弾登場!!新品を買って読むべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

8/19発売のチャンピオンRED10月号購入。付録は聖痕のクェイサー二次元可動フィギュア・ペラモデル専用シール五人分+本体一体分付き!

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月の付録は聖痕のクェイサー二次元可動フィギュア・ペラモデル専用シール五人分+本体一体分付き!
※ペラモデル=バンダイから発売されている平面構成のフィギュァに専用シールやカスタムシールを貼って完成させるタイプの可動フィギュアです。
今回のはチャンピオンREDのオフィシャルシールと本体が一ヶ付録として付いてくる訳です。

余談ですが他誌の付録でも「けいおん」のペラモデル用シールが付いて来たようです。最近の流行なんですかね?

つーかペラモデルの宣伝を兼ねたモノなんだろうな…出版社も色々大変なんだなぁ…しかしこう云うモノはふらんや村正の方が弄り甲斐がありそうだな。

ではでは感想の方を、先ずは大反響センターカラーの「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」第3話「新種発見!?」作 者は「ベクター・ケースファイル」「サイカチ」でコンビを組んでいた藤見泰高先生(原作)&カミムラ晋作先生(作画)の両先生です。

冒頭とあるオフィスビルらしき建物の中で受付嬢をしていた女性が同僚らしき女性達に容姿の事でなにやらヒソヒソ話をされいたが…。

場面は変わって主人公たちの通う小学校では何やら探し物をする少年の姿が…。その直後に少年は杏にぶつかってアノ巨乳の感触を味わう(なんとも羨ましい事だ。)。
杏がその場を去るのを遠めに見ながら信濃の姿を見て何やら思い当たる節があったのか杏と信濃に声をかける少年。
そう少年は必蟲SWEEPERSを探していたのだ!

今回の害虫は夏の風物詩?蚊です。しかし被害者の症状は普通の蚊が原因で起こったとは思えず信濃は新種の蚊が原因ではないかと興奮する。

今までの描写では前面には出てなかった信濃の虫好き加減が前面に出てきた感じでしょうか?

で話の展開としては新種?の蚊を見つけ出すべく行動を開始する信濃達、果たして新種の蚊発見!!となるか?

後は気になった事や良いなと思った場面を切り出して紹介。

・必蟲SWEEPERSのユニフォームが変更?まぁデザイン自体は悪くなかったのですが古いアニメから抜け出した感は読者の反応がイマイチだったのでしょうか?私自身は杏のユニフォームはソコソコ気に入ってたんですけどね。
只新ユニフォームも杏は可愛いけど信濃はもう一つ足りない感はありますか…しかし作画の手間を考えるとあまり複雑なデザインでは問題あるだろうし難しい所ですね。

・蚊は少しの水があれば増殖するってのは山に入ってると実感しますね。私の住んでる県内の某所は山に入ると薮蚊が大量に寄ってきます。そこで山の中の水溜り等を確認するとボウフラがうようよ…通常なら蚊の天敵のトンボ類に食べられて、こんなに大量発生することは無いのですが、この近辺はヤゴの棲息できる湖沼にブルーギルが大量発生していてヤゴを食べてしまうので天敵の居なくなった薮蚊は増え放題な訳です。勘弁して欲しいですね。

・蚊はO型に集まり易い。 杏は災難でしたね。其処が可愛いのですが、でもやっぱり杏はMですか?

・被害者に事実を分らせる為に生贄になる杏…合掌。

・結局今回もタダ働きの必蟲SWEEPERS。信濃も大人びた性格はしていても只の昆虫馬鹿の様で(笑。

余談ですがカミムラ先生のブログカミ ムラ家の窓からには藤見先生の原作を先行して読んだ感じでは今回の三話から次回の四話にかけてお話の作りを変えていって前作のベクター・ケースファイルでは出来なかった事をやって行くようです。

ただ前作のベクター・ケースファイルが人気作だっただけに、ソレが足枷になる事もあるかも…ベクターはコミックスは販売ランキング等を見てもRED連載の他作品に比べて売れ行きは飛び抜けて良いとは言えない感じです。それでも10巻まで出ました。これが何を意味するのかは少し考えれば分ると思います。葉書の準備は良いですか?下手すると最初から一巻完結予定では無い作品と同じ…げふんげふん兎に角そう云う事です(冷汗。

では他の作品は一行感想で行きます。

セーラー服と重戦車 どれだけ銃弾が飛び交っても死人が出ない某○チームみたいな作品がRED本誌上陸か…とりあえずヒロインが巨乳なのは良し(笑。

ラインバレル 重大発表が「参戦」って表現の時点で何があるのかバレバレじゃん(笑。

NONすけ~る この作品はヒロインよりもメガネの姉だな♪

ミカるんX 「ナーゴヤン一世」惜しい人を亡くした(涙。

プラナ 海万歳巨乳万歳!!

クェイサー カーチャ様カッケー♪

マジンガー 超合金Zのメッキって凄いんだか凄くないんだか…。

オタク探訪 今回は宣伝じゃん、しかしヤマトゴスロリ…(苦笑。

ジャイアントロボ 今回はシュールな画が無くてシリアス展開か次回も楽しみ。

ヨメイロちょいす オチのモブキャラのクラスメイト?の言動がどうにも…。

地球の放課後 メガネ巨乳うさぎ♪

大魔王 ページ少ねー。まぁ白石会長がカッケーから良いけど…。

ばんぱいあ 虫の為に専用の部屋用意して24間冷房入れてる自分は…。

どみな つーか主人公童貞喪失してるじゃん!!

装甲悪鬼村正 人を殺したのを思い出して嘔吐するヒロインって…まぁREDらしくはあるか?

みのりスキャンダル もう水泳部のキャプテンは裸で泳ぐべきではないかと…。

フランケン・ふらん 全員の合意がないと指一本動かせない…って蘇生の意味ないやん!!

文子さま 今更だが…アラセンあんた本当に26歳か?

デビルマン対ゲッターロボ  なにげにシレーヌがヒロイン化してませんか?

新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」の藤見&カミムラ両先生の代表作「ベクター・ケースファイル」の最終巻が発売中です。※新品を買って読みましょう。とらのあなで買うとメッセージペーパーも付いてきますよ!!


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていた サイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミ ムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイ カチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪


奇才二ノ瀬泰徳先生のコミックス第二弾登場!!新品を買って読むべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

7/17発売のチャンピオンRED9月号購入。付録は1いちばんうしろの大魔王アニメクリアファイル 2ヨメイロちょいす ドラマCD 真田アサミ・喜多村英梨・岡嶋妙・清水香里・今井麻美・清水愛ほか豪華声優が共演!!

月に一度のお楽しみ。チャンピオンREDを買って読みました♪

今月の付録は1いちばんうしろの大魔王アニメクリアファイル 2ヨメイロちょいす ドラマCD 真田アサミ・喜多村英梨・岡嶋妙・清水香里・今井麻美・清水愛ほか豪華声優が共演!!

※今回は比較的無難な付録ですね。CDドラマは元の作品が作品なのでヘッドホンとかで聞いた方が無難かもです(笑。

ではでは感想の方を、先ずは新連載第二回の「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」第2話「100万円の誓い」作 者は「ベクター・ケースファイル」「サイカチ」でコンビを組んでいた藤見泰高先生(原作)&カミムラ晋作先生(作画)の両先生です。

※今月号では一部の書店でカミムラ先生のメッセージペーパーも付いてきます(名古屋近辺ではゲーマーズで付いてきました。)。

冒頭で古着屋を営む若い未亡人が虫食いの被害に悩まされている描写がありましたが、その未亡人は「必蟲SWEEPERS」に仕事の依頼をした様で信濃、杏、燕(必蟲SWEEPERSのメンバー三人。)は古着屋に出向くことに…。

相変わらず空回ってる杏が可愛いですね。未亡人とその娘の幼女も可愛くてゲストキャラも良い感じです。

で今回の害虫は衣類を食い荒らす事でよく知られているカツオブシムシ。前回同様に駆除費用は法外な一千万と言うかと思ったら今回は特別な事をする必要がないので100万の駆除費用を要求する信濃。

そこに丁度やってきた土地管理会社の人間で鼠の様な容貌の男。男は今月中に害虫駆除が完了しなければテナントから出て行けと勧告します。

そんな事はお構い無しに交渉決裂と判断した信濃は店を出て行くが店主の娘から母親を助けと欲しいと懇願される。

女の子の持ってる貯金箱がミカるんのペソマルク星人(笑。

なんだかんだで100円を100万円だと言って駆除の依頼を受けてしまう信濃は憎めないキャラですね。元々100万でも通常の駆除費用としては法外なのですが結局は安く依頼を受けてしまうというお人よし感♪

しかし二週間後には信濃達が完璧に駆除作業を行ったにも関わらずカツオブシムシの被害は無くならなかった。果たして駆除依頼を完遂する事は出来るのか?

って感じでお話は進んでいきます。

後は気になった事や良いなと思った場面を切り出して紹介。

・杏は表情が豊かで良いですね。特に困った顔がエロくて良いっス!

・スズメは確かに街中では少なくなりましたね未だ古い家も多い私の家の近所ではスズメは沢山居ますが徐々に減って行くんだろうな。

・今回も赤字だと落ち込む信濃だったけど店主の娘におにたん、あいがと。とお礼を言われて照れてる所が可愛いです。

では他の作品は一行感想で行きます。

ヨメイロちょいす 「裸の王様」ならぬ「裸の美少女」ですか(笑。

オタク探訪 TK女史を弄るマンガに成ってません?某先生に聞いた話ではほぼマンガに描かれてる感じの人らしいですが…(苦笑。

シグルイ ~無明逆流れ編~完って。外伝やるんですか!?

クェイサー アニメの影響かオッパイの露出がいつもより多いですな(嬉。

ばんぱいあ このマンガのメインヒロインって分家ちゃんだったっけ?まぁ良いけど(笑。

マジンガー 甲児がサイボーグ化して蘇生した体だったとは(驚。

ふらん センチネルの元ねたのヒーローもプロットの段階ではドクロがモチーフだったらしいが…。

NONすけ~る 可愛いんだけど、やってる事はシュールだなぁ…(苦笑。

ラインバレル カステラバンダー展開!!…(爆。

大魔王 副会長カワユス(嬉。

かみ・ひと・えっ? まぁRED掲載らいし作品ですね。萌え系雑誌だともっと違う展開になるんだろうな。

装甲悪鬼村正 ミナゴロシ 復讐するは我にアリってヒロインか…(怖。

文子さま やっぱマツリ先生のキャラはとうが立ってる方が好みだわ(嬉。

デビルマン対ゲッターロボ デビルゲッターの股間にゲッター2の頭が…良い意味で狂ってる(笑。

プラナ 劇中劇のヒロインが蝿なのはやはりREDだから?

ミカるん アグリッパってミカ達ともるんな達とも過去では接触してないよね?(謎。

地球の放課後 正史女装似合い過ぎ(苦笑。

ジャイアントロボ 女装の次は女体化か絶対編集部は狙ってやってるな(爆。

どみな おしりでもま○こでも異物挿入はマズイと思うんですが…(汗。

みのりスキャンダル なんか何でもありな設定だな(笑。しかし最後にフィギュアねたやるなら先月の方が良かったのでは?

新連載「必蟲SWEEPERS(ひっちゅうスイーパーズ)」の藤見&カミムラ両先生の代表作「ベクター・ケースファイル」の最終巻が発売中です。※新品を買って読みましょう。とらのあなで買うとメッセージペーパーも付いてきますよ!!


Yahoo!コミックにて  サイカチが配信開始されました!!

スピンオフ作品であるベクター・ケースファイルの元になった作品ですが四巻分連載されながら一巻のみ発売されて、その一巻も絶版に成っていた サイカチが完全復活です。

今は1~2巻が有料で閲覧できますが暫くしたら3~4巻も閲覧可能になるそうです。※何ページかの試し読みも可能です。

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1巻

サ イカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 2巻

↓作画担当のカミムラ先生のブログ

カミ ムラ家の窓から

企画・原作担当の藤見泰高先生のミクシィの日記には何かしらの企画(サイカチ関連かどうかは今は不明です。)も進行中と書かれてますのでサイ カチの閲覧件数が多くなるのはファンにとっても色々プラスになる事が多いと思われますのでジャンジャンサイカチを閲覧しましょう♪


奇才二ノ瀬泰徳先生のコミックス第二弾登場!!新品を買って読むべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)